精神世界の旅が終わり、真我で出発します

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生に語る言葉を変える

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 現場に出て3日目。 厳しさも実感しています。 「こっちくんな」という言葉を浴びせられるとさすがに瞬間まいりそうになります。 しかし、「ない、真我の実践」で立ち直ります。 現場でで担任業務をこな…

流れを変えて真逆にする

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 私事で恐縮ですが、昨日より教育現場に勤め始めました。 現場に出たいと思ったのは、真我の実践を始めて、 私の心の次元を社会の中で確かめたいことと 真我のプロカンが教育現場でどのくらい通用するか…

流れを変えて真逆にする

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は、佐藤康行著「わがまますっきりノート」より抜粋します 学長は真我で生きることの大切さをセミナーや著書の中で繰り返し述べられます。 私たちは宇宙そのものですから、その法則に沿って生きると…

これが子育ての極意だ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「人生の急所」より抜粋します。 「これが子育ての極意だ」 子どもが生まれると、どうしても子ども中心の生活になってしまいます。 伴侶を疎かにしてしまうのです。 本当にそれでいいの…

暴力団員がワンワン泣いた

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「人生の急所」より抜粋します。 以前、ある有名企業の社長が「佐藤先生、是非うちの息子を頼みます」と。 私の主宰する研修に、息子さんを参加させたことがあります。 その中で、「原…

最も安全で楽な道

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は「佐藤康行著「図解・神のメッセージ3」より抜粋します。 「最も安全で楽な道」 強い人というと、競争に勝つ、力が強い、弁が立つなど、 相手を負かすイメージを持つが実はそうではない。 人とぶ…

自分に語る言葉のマジック

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。今日は佐藤康行公式ブログより抜粋します。非常に重要な内容ですので、最後までお読み頂ければ嬉しく思います。 宇宙意識が今のあなたの運命を最高のものにする!こんにちは、佐藤康行です。一つ目は「自…

愛として捉える

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日はとてもいい人生を送られている方の記事を紹介させて頂きます。 「老老介護になって」 去年の秋から夫が病にかかり、介護生活も一年になろうとしています。 以前は夫に頼ることばかりでしたが、今…

全ての人が光り輝く

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「人生の急所」より抜粋してお伝えします。 「自信が活火山のように湧き上がる方法」 「自信がつく」とか「自信がついた」という表現があります。 しかし、自信というのは後からつくも…

最高の環境をつくる方法

日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「人生の急所」より抜粋してお伝えします。 「最高の環境をつくる方法」 「環境が人をつくる」といいますが、その環境を作るのはやはりあなた自身なのです。 当時四十歳の結婚相談業を営…

私たちの命

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は私たちの命について投稿記事から考えてみたいと思います。 私たちの命はこの肉体でしょうか? 今、真実に目覚めてきている方を多く目にするようになりました。 新聞の投稿欄から抜粋します。 「彼…

命を守る愛と恐怖

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 メダルラッシュにわきかえるオリンピック。 今日は女子レスリングで金メダルを取った伊調選手を取り上げます。 彼女は今年一月に行われたロシアの国際大会で13年ぶりに初めて 敗戦の屈辱を味わいました…

無限の力を自覚する

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は新聞記事より抜粋します。 学長は、自分が作っている見えない壁を壊してくことが 新しい自分に生まれ変わるためにとても大事であることを言われます。 できないと思う心をできるにハンドルを切る…

心の操縦桿を握る

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行公式ブログより抜粋します。私たちは心に支配されるのではなく、自由自在に運転できるようになりたいですね。必ずできます。幸せはいつかやってくるのではなく、今ここで訪れるものです。…

今、この場で幸せになる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「未来の幸せと富を先取りする」より抜粋します ―過去のトラウマー 完全完璧な命を先取って、過去のトラウマを解消 完全完璧な命を先取ることで、大きく人生が変わった人を紹介します。…

繋がっている命

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日、下関の赤間神宮においてkabutoさんによるミュージックセラピーが 行われました。 神社で演奏会が行うことができるというのは凄いことだと それだけでも感激する自分がいました。 ここは壇ノ浦の源…

真我の実践の価値は

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日、「偉大なアスリートから学ぶ」で3000本安打を達成した イチロー選手を取り上げました。 イチロー選手から学ぶことは限りなくありますが 私は昨日のコメントで重要なことをお伝えできませんでした…

イチロー選手大記録から学ぶ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 前回に偉大なアスリートから学ぶタイトルで黒田選手を取り上げました。 今回は、日米3000本安打達成という大記録を打ち立てた イチロー選手を取り上げます。 新聞記事より抜粋します。 2001年、日本選手…

純粋な青年の心の詩

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日、私が以前勤めていた学校の隣のクラスの子どもに 会ってきました。 クラスの同窓会に友達と一緒に参加してくれて、それ以来 年賀状のやり取りをしていました。 5,6年前から、多発性硬化症という難…

気持ちを張り詰めている若者たち

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日の新聞のひととき欄に載っていた記事を紹介します。 「ごはん作りを休んで」 4歳と6歳の子を持つ母です。 普段の食事は家族の健康のために、栄養バランスを考えて手作りし、 3時のおやつもなるべく…

幸せの極致

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は学長のブログから抜粋します。タイトルは「リストラも生まれ変わるチャンス」ですが自分の視点で「幸せの極致」という言い方にさせて頂きました。学長は「寂光世界」という言葉を使われることがあ…

真我が開いた心とは

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 きょうは、北海道の女性の方の体験談をご紹介します。 あることがきっかけで、この女性の方の体験談の動画を見る機会がありました。 お話を聞いていると、私が真我開発コースを受けた時と全く同じ よう…

痛みを味わう

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は依然お送りした内容から大事だと思うものを 再送させて頂きます。 佐藤康行著「成功と幸福を呼ぶ言葉」より抜粋します。 テーマは「人間にとって辛い現象に出会うこと、痛みの捉え方」についてお…

親子は一つ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。今日は学長のブログから抜粋してお伝えします 宇宙意識が今のあなたの運命を最高のものにする!こんにちは、佐藤康行です。福岡に住む山本仁美さん(45・仮名)は、今の生活そのものが不満だらけで、何…

ギブ=テイク

日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は真我開発コースの受講生に送られてくるshinga通信より 学長の言葉を紹介します。 ギブ=テイク 商売といえば、その世界で成功するために意識することとして、 よく『ギブ&テイク』という言葉が言わ…

無敵の世界

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「図解神のメッセージ3」より抜粋させて頂きます。 「無敵の世界」 無敵というのは、力が強かったり、経済的に成功しいていることを言うのではない。 無敵というのは、自分を含めたす…