精神世界の旅が終わり、真我で出発します

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最長の研究が明かす幸福な人生の秘密

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日の続きからお伝えします。 研究参加者が80代になった時、我々は彼らの中年の頃のデータにさかのぼって 何が80代の幸せと健康につながるのか調べてみました。 彼らが50歳の頃だった時のデータ…

史上最長の研究が明かす幸福な人生の秘密

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 学長はこの世のすべてが人間関係であると述べておられます。 その中には自分との人間関係も含んでいます。 自分の人生の運命を方向付けると言っても過言ではないでしょう。 アメリカのハバードで、75年…

YSブログのマナーについて

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は私も投稿させて頂いているYSブログのマナーについて 私の考えをお伝えさせていただきます。 最近、投稿の内容について、気になることがございます。 それは、このYSブログを立ち上げた趣旨から外…

心を征服するための絶対的な二つの法則

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は自分の心を征服するための絶対的な二つの法則について ブッダの言われた言葉、比丘の修行において実際にあったことのお話を紹介します。 ブッダは、修行を進めるために大事なことを述べておられま…

やっとつながりました

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 学長が30年間の間、たった一つのことだけをお伝えになり、実証を積み重ねてこられたことが 何であるか、今日やっと心に落ちてきました。 今まで、学長のCDやDVDを何度も見てきたのに、今日聞いてみると …

感動の熊本講演会

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は、昨日行われた佐藤康行熊本講演会の報告をさせて頂きます。 たくさんの感動ある、真我を深めるお話がありました。 中でも私が一番印象に残ったお話を紹介します。 熊本地震によって、被災された…

永遠の命を悟る

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は前回お伝えした「末期がんから生還された方」の後半部分についてお伝えします。 佐藤康行著「未来の幸せと富を先取りする」より抜粋します。 がんになったからこそ、新しい生き方を手に入れること…

東京のセミナーに参加して

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 17,18日と真我直観力セミナーに参加しました。 お話の内容は、感動の連続でした。 全てをお伝えできないのが、とても残念ですが、その一部をご紹介させて頂きます。 人間の実相は、真我、完全完璧な心…

永遠の命を悟る

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「未来の富と幸せを先取りする」より 永遠の命を悟ることで末期がんから生還された方のお話を 抜粋してお伝えします。 尚、私事ですが、明日から三日間東京のセミナー参加のためメッセ…

感情の壁を乗り越える

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。今日は渡辺万里子さんのブログより抜粋してお伝えします。一人をわかるということは過去何億人いても全部同じだということ過去全部変えたということ**佐藤康行研究会**誤解を受けたとき、ちっともわ…

子育ての最大のポイントとは

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は「子育て」について佐藤康行著「未来の幸せと富を先取りする」 より抜粋してお伝えします。 資質が生かされれば、子どもは生き生きとしているはずです。 輝いているはずです。それが大きなヒント…

4人に1人が自殺?

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 二、三日前の新聞に載っていた記事です。 「本気で自殺考えた」25パーセント 4人に1人が本気で自殺を考えたことがあり、 過去一年以内に自殺未遂をした人が推計で53万人に上った。 日本財団が7日に発表…

全ては愛

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も現場の様子からお伝えします。 今日は9日間の中で最高の日になりました。 途中でいろいろと事件もありましたが、感動的なことにも出会えました。 事件は、二時間目の国語の時間に起こりました。 …

相手の力を引き出す

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 現場に出てから8日間を経過しました。 自分のプロカンを磨きたい、心のレベルを確かめたいという目的でスタートしましたが、 ここにきて、もう一度、自分の心を見つめ直さないといけない。 相手をどのよ…

真我に焦点を合わせる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今朝は、体がだるく心臓も重く、起きるのが不安になりました。 過去の心臓病の残像がまだ残っている気配がします。 不安や恐怖の心が無意識に働いていると思われます。 私は布団の中で大阪で習得した瞑…

意識次元をを上げる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日、一昨日と大阪で真我瞑想コースを受講しました。 学んだことを少しばかりお伝えさせて頂きます。 瞑想をする目的は、私たちが普段の生活で、様々な現象に触れるたびに 喜んだり、落ち込んだりして…

真我の確信

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 うだるような暑さから解放される日が続いて少しホッとしています。 今日の支援学級の様子は、昨日とはうって変わり とても静かな雰囲気で、昨日と同じクラスとはとても思えないほどでした。 一人の女の…

心は自由自在

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日、学校現場での心境を少しばかり述べさせていただきました。 今日も、朝、心が少し重い状態が見られました。 以前お伝えした学長の作られた「成功とと幸福を呼ぶ言葉」何度も繰り返し聞きました。 …