精神世界の旅が終わり、真我で出発します

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

器を大きくする

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「成功と幸福を呼ぶ言葉」より抜粋してお伝えします。 「人間の器とはやる気の量だ」 すべての物事に対して否定的で、全くやる気がない人に、 何か仕事を与えてもその成果はほとんど期…

神からすべてを観る

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「魂の開発講座」より抜粋してお伝えします。 「あるお医者さんの奥さんと息子さんが「主人がおかしくなってしまったのです」 と話してきた。 一時間ぐらい話をしていて、私はだんだん…

命を活かす

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 22日、23日と岡田社長のセミナーを受けてきました。 参加されている方々もすごい方ばかりで、恵まれていることを感謝しています。 カウンセリング、コーチング、コンサルタント、セールス、講師 これら…

芯を入れる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日、久しぶりにモチベーションのコントロールを失ってしまいました。 なぜか人に会いたくてたまらなくなり、それができない現状を憂いていました。 しかし、学長の真我に会う前は、こんな毎日の繰り返…

前提という言葉の重み

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は前提について触れたいと思います。 仏教のサイトにこのような内容が記されていました。 「思わじと思うも物を思うなり、思わじとだに思わじやきみ。」 思うまいと思う努力をすることも、それにと…

岡田社長ありがとうございました

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日は岡田社長のフォロークラスが福岡でありました。 会場は定員いっぱいで埋まり、いつもと違う熱気に包まれました。 学長は真我で生きることを、いろんな分野でそれぞれの成果を上げる形で 示して下…

差別しない

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は新聞記事より抜粋します。 ソフトバンクホークス、達川ヘッドコーチの今昔物語 「俺が打たれてもお前は2軍にいかないけど俺は即刻落ちる」 「いろんなピッチャーにに成長させられた」 ピッチャー…

光を世界へ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 7月9日に「チーム達人満月笑顔福岡の会」をしました。 途中参加も含めて15人もの方々にご参加いただきました。 この会を始めるとき、もし一人のご参加でも二人で徹底的に学んで その方が本当に満足して…

神自在と観自在

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「満月の法則」から神自在と観自在について考えてみます。 観自在というのはあるできごとを様々な見方で捉え直すことだと、 学長のお話を聞いて自分は考えています。 一方、神自在はそ…

どの人もみんな完全完璧

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日のお昼は、家の近くの小さな喫茶店に行きました。 そこは年配の方が多くいらっしゃっています。 お店に七夕が飾ってありました。 短冊に書いていることを読み合って、皆さんにこにこしています。 「…

出会いに感謝

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 最近楽しいことが続きます。 一昨日は、以前お世話になっていた仏教サークルの方々にお会いしてきました。 たまたま私が行った日に、今まで来られていなかった方々がお見えになっていて 沢山の方々に感…

ありがたい、ありがたい

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 私たちは、気がつくと不平不満、刺激で心が見たされないことを憂いている自分がいる。 暑い、きつい、体がだるい、冷房がきつい・・・・ 本当はありとあらゆる力で支えられ、生かされていることに気づか…