精神世界の旅が終わり、真我で出発します

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思考の空間をなくす

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤学長の「真我の言魂」から抜粋します。 思考の空間があるから魔が入る 思考の空間を真我で埋め尽くしたら 闇が出てきても光に変わる 自分の心から闇が出てきても光に変わる 思考の空間をなく…

瞑想の力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 名古屋から瞑想の実践で全国的に名前が知られている杉浦先生をお呼びして 瞑想のセミナーを開催しました。 私は、約一年間、学長のお話を聞き続けて、最後は瞑想が最も優れたメソッドになるのでは と予…

絶対的な前提の愛

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は「神技カウンセリング」1月24日の内容をご紹介します。 人の言動、行いは愛を求める叫びなり」 ~~~~~~~~~~~~「人間は愛の塊」として、「愛」は満月、まんまる、その「表現体」を、三…

私たちに広がる無限の世界

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は心に残った記事のご紹介から書かせて頂きます。 「恩師の励まし」 「君たちはいいねえ。伸びる楽しみがある。」 定期考査の答案を返し終えた担任が言った。 今から四十数年前、高校1年のときのこ…

満月の法則

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 学長が宇宙の真理である「満月の法則」を世に出されてから 何度も何度も聞いてきた三日月と満月のお話。 やっと心に落ちました。 人縁の認識でわかったというのは危ない状況でもありますが 学長は、満月…

宿命と運命

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 新聞の投稿欄で見つけた感動記事を紹介します。 「10円の今川焼」 私は1959年4月に高校に入学しました。 日によってはご飯が食べられないくらい家が貧乏だったので、先生のすすめもあり、 学年でひとり…

世界はあなたが創るのです

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「飛神」より抜粋します。 全ての答えはあなたの中に存在しています。 「創造していく世界」 真我を体感すると、あなたは神の世界にアセンション(次元上昇)します。 しかし、その世界…

人との縁が人生をつくる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「ほんとうの自分、ほんとうの人生」より抜粋します。 「人との縁が人生を成り立たせる」 私たちの人生や仕事は、人との縁によって全く違うものになってしまうことがよくあります しか…

自覚したものが顕れる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日から東京で、メンタルヘルス企業講師の試験を受けました。 お陰様で、なんとか合格できました。 試験を受けるのは大学受験以来になるので、 相当なストレスになっていたことが分かりました。 このよ…

因縁を超越する

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「ほんとうの自分、ほんとうの人生」より抜粋します。 ☆先祖の「因縁」は超越できる 今の自分が白星になれば、先祖の因縁まで白星にすることができます。 たとえ、先祖にとんでもない人…

私は太陽だ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「ほんとうの自分、ほんとうの人生」より抜粋します。 「私は太陽だ」 私は太陽だ 私は光だ 私は輝いている 私は明るい 私が人々の近くに行くと、全ての人が明るくなる。 私は世界最高…

共振共鳴する

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「ほんとうの自分、ほんとうの人生」より抜粋します。 ☆どんな人間も天才だ 人間は全員が天才であるというのが、私の持論です。 特別の人を天才と呼ぶのではなく、全員が天才なのです。…

シンクロの意味

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も、感動的な記事からご紹介させて頂きます。 「母と暮らせば」 40歳を過ぎて、母と同居をするようになった。 私の体調不良が原因だ。 両親は離婚しており、私は未婚。 母子2人で助け合って生活した…

真我のままに

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 以前、YSブログで、鈴木さんのブログを見てはっと気づかされたことがありました。 そのブログにはこのような言葉がありました。 母が具合が良くても悪くても、明るくても暗くてもどんな時でも、 そのま…

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「ほんとうの自分、ほんとうの人生」より抜粋します。 ☆良い言葉には人生を好転させるパワーがある 良い言葉には人生を好転させる力がある、というのが私の持論です。 以前、私が道を歩…

障害は財産だ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も癒される記事からご紹介します。 「ババの出番」 スーパーでの買い物中、アッシー君の夫が「おい。ババ。また出番だよ」という。 見てみると、大声でなく男の子を抱っこしたお母さんが、困り果て…

満月の世界を夢見る

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は、新聞のひととき欄に心温まる投稿がありましたので ご紹介します。 「思い出すこと」 この時期になると思い出すことがある。 高校一年の大みそか、同じクラスのM君から、私の留守中に電話があっ…

全ては満月

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。昨年出された学長の書籍「満月の法則」私たちの本質は何かをとらえ直し、全ての物事を満月として捉え人間の認識を超えていきながら、原因と結果の法則も、鏡の法則も超えていく。この満月の法則をとても…

成長を支える心

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 私事で恐縮ですが、私の好きな女優に、紅白の司会をした「有村架純」さんがいます。 彼女の記事が心に留まり、少しだけ抜粋します。 「自分の中の矢印をもっと外に向けて」 「自分はすごく運がいいと思…

実践の年・2017年

新年、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 29日から家族で沖縄に滞在し、今日帰ってきました。 メッセージを4日間お休みいたしました。 今日から、2017年のスタート切らせて頂きます。 昨年は、私にとって生まれ変わった…