精神世界の旅が終わり、真我で出発します

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

満月笑顔はすべてを解決する

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。 学長の新刊「満月笑顔はすべてを解決する」 この本のタイトルは強烈でした。 なぜなら、福岡の真我友の会の名前が「満月笑顔の会」だからです。 この本は私たちのために出して頂いたと考えるように…

真楽を得る

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。 今日は「心に響く小さな5つの物語」より」抜粋してお伝えします。 「第二話 喜怒哀楽の人間学」 少年は両親の愛情をいっぱいに受けて育てられた。 殊に母親の溺愛は 近所の物笑いの種になるほどだっ…

自分(=宇宙)を褒めることは一番謙虚

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。 今日は佐藤康行著「真我②」より抜粋してお伝えします。 自分は自分であって自分ではない。 自分を素晴らしいと思うことは、一番の絶対者である宇宙の法則を褒めたことになるからこそ、 最も謙虚なの…

約束、守ってくれたね

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。 今日は新聞記事より抜粋してお伝えします 「約束守ってくれたね」 2014年3月の朝。 東京都江東区の成田正幸さん(55)は、妻の千恵子さんとテレビを見ていた。 情報番組は話題の動画を紹介す…

すべては完全完璧、自分100%

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。 新聞記事より抜粋します 「万事OK」に救われました 大企業で管理職をしていた父はバリバリ働き、皆に慕われる自慢の父でしたが 早期退職をしてから変わりました。 一日中テレビの前で横になり、昼か…