精神世界の旅が終わり、真我で出発します

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病も完全な姿

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 新聞記事より抜粋します。 「がんとともに」 向き合い挑む「強いんだ」 鍛え上げた体は、「癌患者=弱い人」という自らの先入観に対し、挑戦を続けた結果だ。 3年半前、左足に悪性の軟部腫瘍が見つかっ…

心を込めて

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 新聞記事より抜粋してお伝えします。 ふらりと立ち寄った、あるラーメン店。 こだわりのスープが売り物とか。 まだ若い店主の元気な声が響く。 ラーメンを注文した客の携帯電話が鳴った。 込み入った内…

お陰様です。ありがとうございます。

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日、福岡の真我の会、チーム達人笑顔の会がありました。 今年最初のスタートの会が、とても内容の濃い、充実したものになりました。 私は笑顔の会の今年のテーマを 「お陰様です。ありがとうございま…

幸せを決めるもの

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今、広島の満月の園にいます。 今からKABUTOさんによるミュージックRIVEが行われる予定です。 ここで手にして読んでいた本「うつ病は90日で90%が治る」で 衝撃的な内容を目にしたので、紹介させて頂き…

悲しみの向こうに

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 新聞記事より抜粋してお伝えします。 「あかね色の空」 彼女は物心ついたときから横にいて、幼稚園、小、中、高校を一緒に通った。 いつも2人でヘラヘラ笑って過ごした。 高校を卒業して離れるまでは、…

笑顔の力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 新聞記事より抜粋してお伝えします。 「苦しい時こそ、笑顔」 一朝一夕の取材では、描き出せない映像や音声がある。 16日にNHKで放送された「田部井淳子 人生のしまい方」もそんなドキュメンタリーだっ…