精神世界の旅が終わり、真我で出発します

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

栗山監督の意識レベルの高さ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日のブログで、栗山監督について新聞記事よりお伝えしました。 この内容は分析しないといけないと思い、今日は私なりの学ぶ視点を書いてみました。 読まれてみて、ご意見、ご批判などありましたら、教…

プロ野球日本一栗山監督に学ぶ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 プロ野球日本史シリーズは日本ハムファイターズが広島カープを破り 優勝しました。 広島ファンとしては残念な結果になりましたが、日本ハムファイターズは勝つべくして勝ちました。 栗山監督のコメント…

ゼロ地点に到達するには自分が変わること

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は学長の公式ブログより抜粋してお伝えします。 学長のお話は、必ずエゴの対極からの発想です。 夫婦ならば、自分からではなく、相手から出発です。 くれくれから、あげるあげるの世界です。 宇宙は…

絶賛!満月の法則

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 学長が書かれた「満月の法則」、福岡の紀伊国屋書店で買いました。 一気に読み通しました。 途中で何度も涙があふれ、文字がかすれて読めなくなりました。 凄い!とにかく凄い本です。 学長が今までの集…

意識のない親友に変化が

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日、高校の同窓会に出席してきました。 三年前に同窓会をしたのですが、今回は20年、30年ぶりに会えた仲間がいました。 一瞬であの当時の仲間になれる、思い出が溢れてくる、不思議な感覚です。 ホテ…

経験の意味を探る

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 学校の支援員の仕事が終わりました。 最後に子どもたちにお別れが言いたかったのですが、それもかないませんでした。 この二か月間を象徴するような終わり方でした。 こんなに子どもたちから拒絶される…

原因と結果の法則

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行公式ブログより抜粋します。 宇宙意識が今のあなたの運命を最高のものにする! こんにちは、佐藤康行です。 私は25年以上前から「心の学校」の運営にあたり、これまでに約15万人の受講生…

喜びは分かち合う

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「 一日ひとつ変えてみる」より抜粋してお伝えします。 「うれしかったこと」を人に話す 行列ができる人気の料理店で、実際に並んで食べてみたら、「うーん、おいしいのかな?」 くらい…

落ち込んでも元気になる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「一日ひとつ変えてみる」より抜粋してお伝えします。 元気な人は笑顔です。 そんなの当たり前、と思うかもしれませんが、実は「元気」と「笑顔」は 鶏が先か卵が先か、というくらい密…

「頑張れ」より力になる言葉

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「一日ひとつ変えてみる」より抜粋してお伝えします。 誰か元気のない人がいたら、「頑張って」「元気出して」と言って励ましてあげるのが普通です。 でも、「頑張れ」という言葉は「今…

天のしくみ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「神のメッセージ③」より抜粋してお伝えします。 「天のしくみ」 人間は、少なからず、自分の損得や都合で物事を考えて、行動する。 これは、自分の脳が考えたことを最優先にしていると…

エネルギーの流れを変える

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「図解神のメッセージ③」より抜粋してお伝えします。 「エネルギーの流れを変える」 あなたが今もし悩みや問題を抱えているとしたら、流れを逆にしてみることである。 今までの考え方や…

美唄から世界を変える

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 14日(金)から学長の故郷、北海道美唄での講演会出席のため、メッセージをお休みいたしました。 連絡できずにいたことをお詫びいたします。 私が尊敬する佐藤康行先生の生誕地を訪れ、どんな環境で子ど…

すっと心が晴れる魔法の呪文

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日、言葉の力についてお伝えしました。 今日も心を元気づける言葉の力についてお伝えします。 佐藤康行著「一日ひとつ変えてみる」より 「スッと心が晴れる『魔法の呪文』 元気の「気」は気持ちの気。…

絶対、大丈夫

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は、佐藤康行著「一日ひとつ変えてみる」より抜粋してお伝えします。 「絶対、大丈夫!」と言う 言葉には、ココロだけでなくなく行動を変える力もあります。 テレビでのインタビューを見ていると、…

宇宙意識の完璧

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「図解神のメッセージ③」より抜粋してお伝えします。 「宇宙意識の完璧」 あなたは、完全、完璧である。 もともと生まれた時から、完全、完璧なのである。 それは、一般的に言われると…

北海道美唄講演会

渡辺万里子さんより、北海道美唄講演会の現地の新聞記事を頂きましたので ご紹介させて頂きます。今からワクワクドキドキです。

癒されます

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は新聞投稿欄にとても癒される記事を見つけましたので お伝えさせて頂きます。 『ぬくもりの「なぞ」』 敬老の日に孫から小包が届いた。急いで包装を解くと、中身はクッキーの詰め合わせである。 夫…

愛鏡の力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は学長の提唱されている「愛鏡」の力について その素晴らしさを垣間見る記事を見つけたのでご紹介します。 朝日新聞「教育」の欄より ―頭のよさってー 聞く力のあるリーダー 昭和女子大付属昭和高校…

個体意識と全体意識

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「たった2日であなたを神に目覚めさせてみせる」より抜粋します。 昨日の続きからお伝えします。 人類の多くが全体意識に目覚めると、社会が劇的に変貌を遂げることは間違いない。 どの…

個体意識と全体意識

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も、佐藤康行著「たった2日であなたを神に目覚めさせてみせる」より抜粋します。 「子どもに天国と地獄をわかりやすく教える」 もし小さな子供に天国と地獄のことを教えるとしたら、このように話す…

天国と地獄

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は、佐藤康行著「たった2日であなたを神に目覚めさせてみせる」より抜粋します。 「天国と地獄はすべて心の世界にある」 天国とか地獄とは、ある一定の場所のことを言っているのではない。 それは心…

真我のままに

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日、大変な苦しみをのり越えられたAさんの体験談をお伝えしました。 学長とのつながり、面談、学長の力強い励ましと言葉の力で 命をつなげられました。 Aさんの心の開放につながった佐藤学長の作詞、k…

真我の実践が天を動かす

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は真我教室応用編を受講しました。 最初に女性の方の体験発表がありました。 Aさんは小学一年生の女の子を育てておられる母親です。 今年の三月に下関で学長の講演会があった時に演壇に上がられて …

認識次元をのり越える

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 学長の言葉を著書「たった2日であなたを神に目覚めさせてみせる」 より抜粋します。 「神には目的など存在しない」2 神は命である。 地上には何百万種類という生命体が生息しているが それら全ては、た…