精神世界の旅が終わり、真我で出発します

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感動物語、広島講演会

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 29日の日曜日、広島の満月の園での学長講演会に参加しました。 講演会、懇親会、会場のお家での語らい。 まさにユートピアの時間を過ごさせて頂きました。 会の中での体験談は素晴らしく、いつも発表者…

より高みを目指す

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 新聞記事より抜粋します。 ボクシングWBAミドル級チャンピオン村田諒太 「先を見ることで乗り越えた重圧」 村田は5月の試合でエンダムに敗れたあと、「再選に勝って米国でビッグマッチがしたい」と言っ…

娘への手紙

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 新聞記事より抜粋します。 「娘への手紙」 60歳になったとき、不意に死を身近に感じた。 それで遠くに離れて暮らす娘に、伝えておきたいことを手紙に書こうと思いたった。 書いてみればたった2行のその…

使命を果たす

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 新聞記事より抜粋します。 オトバンク会長 上田渉さん(37歳) 「聞き入る文化」を切りひらく 東京・本郷。 東京大学のキャンパスにほど近い雑居ビルから、ママチャリに乗って外回りに出る。 目的は、か…

満月の法則と達観すること

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 新聞記事より抜粋します。 『「月の砂漠」の老夫婦』 「月の砂漠をはるばると旅のらくだが行きました」。 童謡「月の砂漠」に魅せられている。 たまたまテレビに流れた歌詞を見て、老夫婦がこうだったら…

答えが先

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今朝は最悪の朝を迎えました。 昨夜の応援していた野球チームの敗北なども重なっています。 何とも言えない重苦しい悲しい心。 体全体が何とも言えない寂寥感に包まれています。 いつものように、布団の…

愛すること

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 新聞記事より抜粋してお伝えします。 「幸せをありがとう」 夢がかないました。 9月18日の敬老の日、長男が病院で結婚式を挙げました。 父親である私の夫は、多系統萎縮症という難病で、入院・療養中で…

タテの法則とヨコの法則

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 先日、尾石さん主催の「満月の法則」輪読とエクササイズ体験講座を受けました。 その中で、松尾さんとのやり取りで気がついたこと。 松尾さんがこのように言われました。 「完璧ポストは新しい原因を作…

同窓会での感動

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 10日の火曜日、故郷で中学校の同窓会がありました。 同窓会は、昨年度したばかりで、3年おきにやっていた会ですが 今年の6月に高校の同級生が亡くなり、友人が葬儀の席で10月に同窓会をやると決めました…

強い気持ちで

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 新聞記事より抜粋します。 「折々のことば」 肝を冷やすこと、やりきれなくなることも多いけど、最後はたいていどうにかなるものよ。 ある看護師長 たまたまかもしれないないが、これまで私の出会った看…

真我の実践

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 パソコンの不具合で、長く修理に預けていたため、ブログが滞ってしまいました。 今日から新たな気持ちで取り組みたいと思います。 この間、私自身に様々な出来事がありました。 かなり衝撃的なことも起…