精神世界の旅が終わり、真我で出発します

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

患者から医者の立場へ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は「佐藤康行神技カウンセリングの極意」より抜粋してお伝えします。 佐藤先生の講話 ================== 【講話続き】でも、皆さんが体感しようがしまいが、最初からそうだった…

最も安全で楽な道

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「神のメッセージ③」より抜粋してお伝えします。 「最も安全で楽な道」 強い人と言うと、競争に勝つ、力が強い、弁が立つなど、 相手を負かすイメージを持つが実はそうではない。 人と…

自分の使命

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「神のメッセージ③」より抜粋してお伝えします。 「頭と真我の違い」 私たちは頭で考えて、言葉を使い、行動する。 頭で考える世界は、その人の価値観の世界であって、人それぞれ違う。…

脳内モルヒネ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。)) 今日は佐藤康行著「神のメッセージ③」より抜粋します。 「脳内モルヒネ」 人間には自然治癒力という機能が備わっている。 自然治癒力とは、その名の通り、自然に治癒する力である。 宇宙の働きとは、…

人間の本体は真我

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「神のメッセージ③」より抜粋します。 「どの次元でも本体は真我」 人間はみな等しく真我の存在である 真我とは、宇宙意識、内在する神、全体意識 歓喜、あるいは愛と感謝の心、仏心な…

分け隔てなく人を助ける

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も感動的な記事からご紹介します。 ひと 野球日本代表のヘッドトレーナー 河野 徳良さん(52) 試合終了の瞬間、肩を落とす侍ジャパンの選手たちをベンチの奥から見つめた。 むせび泣く声も聞こえ…

熊澤クリニック開院記念講演大成功!

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は新聞記事より感動した内容をお伝えします。 3月1日は次女の高校の卒業式でした。 中高一貫で6年間通った学校で、長女のときも含めると8年になります。 次女が5歳の時、私は白血病と言われ、昨年1…

世界初のクリニック誕生

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「神のメッセージ③」より抜粋します。 講演会を前にして、今日こそアピールのためにブログを書こうとパソコンに向かい 何を書こうかと学長の本を開くと、このページが現れました。 正に…

俺たちはできる、信じよう

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は感動の記事を見つけたので、紹介させていただきます 今、WBCワールド・ベース・クラシックが東京ドームで行われています。 侍ジャパンは全勝で二次リーグを勝ち抜きました。 その記事から抜粋しま…

試練を力に変える

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「神のメッセージ③」より抜粋します。 「事象に惑わされない。」 私たちは物事が起こると、それに一喜一憂する。 感情や価値観に振り回されて、これは良いこと、これは悪いことと受け止…

認めたものが現れる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「神のメッセージ3」より抜粋してお伝えします。 「認めたものが顕れる」 物事の捉え方は、その人の捉え方である。 この人は良い人、この人は悪い人と捉えているのは、その個人の捉え…

自分の使命

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「満月理論」より抜粋します。 「魂の臨死体験」 私は「魂の臨死体験」をした 心が真っ暗になって ある瞬間パッと開いた 一瞬だった 一瞬でこの地球上で起きていることの すべてが分か…

意思を受け継ぐ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「満月理論」より抜粋してお伝えします。 「満月を前提にする」 お月様は真ん丸というのも認識 満月を見て 脳で受け止めた真ん丸なのだ 正しく言うなら「認識」 人間の認識とは全く違う…

愛の力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「満月理論」より抜粋してお伝えします。 「真ん丸だったらいいな」 と願いを持ったら 真ん丸じゃないと言っているのと同じことになる 「もともと真ん丸」と断定するのだ 今までは欠け…