精神世界の旅が終わり、真我で出発します

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想で生きる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「一瞬で宇宙と一つになれる真我瞑想」より抜粋してお伝えします。 この書籍のあとがきに次のような文章があります。 私が真我開発のお手伝いを心の学校で約20年間行ってきた中で、 瞑…

ニュートラル現象

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 私の尊敬する仲間がニュートラル現象で自分を見つめ直しています。 学長の真我の言魂でその内容を見つけましたので抜粋します。 ニュートラル現象について スイッチを入れた後の自分を 今、想像しなくて…

涙の意味

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行の神技!カウンセリングの極意より抜粋します。 真我開発講座を受けて出てきた涙の意味が少しずつ分かってきました。 それからというもの涙もろくなってきたわけも・・・ 涙にはメッセー…

真我瞑想の凄さ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日瞑想の素晴らしさについて触れました。 今日は真我瞑想について書かせて頂きます。 4月からずっと続いていた体の不調。 今日やっとその原因を突き止めました。 新しいクリニックで、カウンセラーや…

何のために生まれてきたか

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日、一昨日と杉浦先生の瞑想セミナーに参加しました。 もう言葉では表現できないくらい感動しました。 何のために瞑想しないといけないか、瞑想すればどうなるのか その神髄を学ばせて頂きました。 も…

完全になること

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「魂の開発講座」より抜粋してお伝えします。 「完全になって、不完全を見るのである。 不完全から完全を見たら、完全が不完全に見える。 眼鏡が凹凸だったら、真っ直ぐなものでも、曲…

心が環境をつくる

今日も佐藤康行著「魂の開発講座」より抜粋してお伝えします。 「私は心が一度死んでしまったのである。 それで私は必死に何とかしようとして、心のドアを開いたのである。 自分の心が変化しただけなのに太陽の光が燦々と入ってくるようになったのである。 …

現象の奥を見る

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「魂の開発講座」より抜粋してお伝えします。 大きな視野から物を見ることが大事なのである。 一番大きな視野が神様であり、宇宙そのものである。 つまり極限なのである。 範囲などない…

波動・言葉・心

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「魂の開発講座」より抜粋してお伝えします。 言葉には三種類あると言われている。 一つ目は頭に訴える言葉、二つ目は心に訴える言葉、三つ目はすべて(魂)に訴える言葉である。 この…

自力と他力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「魂の開発講座」より自力と他力についての後編をお伝えします。 「私自身、ステーキ屋のチェーンをやりながら、 魂の開発講座や思い方教室などをやっているのは、 この事が自分がやら…

自力と他力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「魂の開発講座」より抜粋してお伝えします。 私は仏教を勉強しているときに自力と他力という言葉をよく目にしていました。 学長の説明で、何が自力で何が他力なのか心に落とし込むこと…

インドの聖者を研究してきた人のブログ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は以前にもお伝えした学長書籍「神様の鏡」を図書館で見つけて 読まれた方のブログを再度掲載させて頂きます。 以前読んだときとは全く違う感じに捉えています。 「ブログ感想」 いつもありがとうご…

人生とは何か

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は感動した記事をご紹介します。 「あの言葉を支えに」 横浜に出てきて20年目。 様々な思い出がよみがえる。 自分で決断したとはいえ、2歳の娘を抱えて母子家庭となり、 16年のブランクを経ての看護…