精神世界の旅が終わり、真我で出発します

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙の完璧

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。 日常生活で、予想できないことが起こってしまいます。 昨日は、ある計画が手続きの不備でできなくなるというアクシデントに見舞われました。 このような時、つい誰かに責任をかぶせようとする自分が…

カブトミュージックセラピー

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。 先日、下関の赤間神宮で行われたカブトミュージックセラピーについて お伝えします。 会場も参加者で埋まり、神宮の清らかな場所でセラピーが始まります。 心が洗われていくようでした。 カブトミュ…

元気をもらう

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。 今日は新聞投稿欄より抜粋してお伝えします。 ひととき 「元気くれるお医者さん」 連日の猛暑で夏バテなのか、85歳の義母は少々疲れ気味。 もう10年以上通院している整形外科病院に車で送迎した…

目的は命

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。 今日は「がんで余命3か月宣告の映画作家・大林宜彦「肺がんと聞いて嬉しくて」から お伝えします。 垣添「よくなられて、動揺せずにいられるのは、症状がないからでしょうね。 大林「それもあります…

自分の課題を見つめる

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。 講演会終了後、いろいろと考えることが多く、 真我メイトのブログ、学長の言葉に触れるたび 自分の課題が浮き彫りになりました。 やっと今回の講演会が完結した感じがします。 昨日、元教師仲間のメ…

自分の花を咲かせる

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。 致知「人間の花」より抜粋してお伝えします。 北洋建設社長・小澤輝真 「これまで五百人を超える受刑者を雇用し、二割以下という全国的にも極めて低い犯罪率で、その多くを社会復帰させてきた北海道…

新たなスタート

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。 福岡講演会を無事に終了することができました。 これもひとえに全国の応援していただいた方々の皆様のおかげです! 本当にありがとうございます! 今回は初めて学長のお話を聞かれる方々が圧倒的に…