精神世界の旅が終わり、真我で出発します

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の形成

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。 今日は新聞記事より抜粋してお伝えします。 「息子の結婚」 39歳になる息子がいる。 4年前に一人暮らしを始めた。 初めは寂しいと言って実家に泊まりに来たが、だんだんと言わなくなった。 去年…

人類の悟りの時代

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。 26日、27日に下関でのKABUTOミュージックライブ、ミュージックセラピー 参加してきました。 今までこのセラピーに何度も参加してきましたが、参加する度に新しい気づきが生まれます。 加太さん…

100%自分の問題

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。 今日は佐藤康行著「わがまますっきりノート」より抜粋してお伝えします。 「100%自分の問題」 早紀さんのお父さんである山里さんも、自分が「良い、正しい」と思う理想の強い方でした。 そのた…

苦しみが消える

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。 今日は佐藤康行著「真我」より抜粋してお伝えします。 「悪夢から覚めた時のように苦しみが一瞬で消える」 業やカルマを抱える私たちの心は、それはそれは広大であり、さらにとてつもない深度があり…

生きるとは

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。 今日は新聞記事より抜粋してお伝えします。 窓 病室で『この人と再婚して』 20年前。 ゆかりさんは、ある子宮がん患者の主治医になった。 その年の春から、川崎市の病院で緩和ケアを担当。 入院し…

言葉は神なりき

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。 私は福岡に住んでいる関係で、プロ野球のソフトバンクホークスのファンです。 今日のスポーツ記事で次のような内容がありました。 ソフトバンクホークスには内川選手という偉大な選手がいる。 前日…

悟りの世界

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。佐藤康行著「真我」より抜粋してお伝えします。 「いかなる問題も自動的に解決の方向に進んでいく」 そのような容易に説くことができない苦しみの原因を解決しようと、これまでの多くの人が努力し、…

スーパーコンピューターを操る

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。佐藤康行著「真我」より抜粋します。 「悪いと思われる現象は変化の過程」 真我覚醒後、実は一見悪いと思われる変化や現象に遭遇してしまうこともあります。 私が知っている例では、経営している会社…

在、完璧の世界

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。昨日、今日と、福岡の稲岡さんのダイヤモンドセルフ博多の真我開発講座真我瞑想コースを受講しました。素晴らしい講座でした。その中で、真我回想というワークがあり、受講前の苦しみに焦点を当てて…

正面から向き合う

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。 佐藤康行の「真我神技カウンセリングプログラムより抜粋します。 「正面から向き合う」とはどういうことでしょうか? 生身の人間に向き合ったからと言って、向き合ったことにはならない場合がありま…

沈黙という対話

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。月刊誌「致知」より抜粋します。臨床心理士「皆藤章」・文学博士「鈴木秀子」との対談より長い沈黙が教えてくれたもの「鈴木」私は心理療法の一つゲシュタルト・セラピーに取り組んでいた時期がある…

笑顔の会

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。 前のパソコンの電源が入らなくなり、新しいものに買い替えて データを移し替えたり、操作手順を学んでいくうちに、長いブランクが 出来てしまいました。 今日から再スタートを切ります。 福岡で真我…