精神世界の旅が終わり、真我で出発します

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KABUTOミュージックセラピー畏るべし②

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は、一昨日参加したKABUTOミュージックセラピーについてお伝えします。 前回のブログでRIVEでの体験談をご紹介しましたが セラピーでも感動のお話がいくつもありました。 ある方は私にもいろいろと…

KABUTOミュージックセラピー畏るべし

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 11月26日に下関、赤間神宮で行われたKABUTOミュージックセラピーに参加しました。 今回で4回目の受講になりますが、この度の体験は半端ないものとなりました。 このセラピーの凄さを、このブログ…

命を無駄にしない

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 学長のセミナーを受けて、今東京にいます。 夕食を取りに居酒屋に寄りました。 そこで聞こえてくる懐かしい音楽。 私が若いころ、夢中になって歌っていた音楽や、学生時代を思い出す曲のBGM。 感無量に…

足で考える

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 最近、いろいろな方との出会いが増えてきました。 私が会いたいと思っている人と、気がつくとお会いできていることが良くあります。 学長は人との縁が化学反応を起こすと言われます。 出会いはまた新た…

支え合い

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 新聞記事より抜粋してお伝えします。 「フィンランド発の自殺対策サイトを運営する」 松尾圭輔さん(34) 共有されている、という感覚が苦しみを和らげる。 その信念から、フィンランド発の匿名投稿サ…

自分を出し切る

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 プロ野球日本シリーズで、福岡ソフトバンクホークスが優勝しました。 優勝に大きく貢献した柳田選手の手記が載っていました。 「ホークスから先のレールは分からない。 毎日100%の自分を出し切りま…