精神世界の旅が終わり、真我で出発します

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

縦の世界と横の世界

今日もメッセ-ジをお読みいただきありがとうございます。 今日はある方に縦と横の世界についてメールを送りました。 その内容を載せて、皆様からのご指導を頂ければと思います。 Tさん、メールありがとうございます。 学長の神髄である縦の世界と横の世界を…

愛をありがとう

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 意識がなくなっていた高校の同級生が26日、息を引き取りました。 4年間、彼に付き添って一生懸命彼に尽くしてこられた奥さん。 お会いできた時一緒に手を取り合い、 お互いに「ありがとうございました」…

これで良かった、ありがとう、だから良くなる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「満月の法則」より抜粋してお伝えします。 「これで良かった。だから良くなる」 ところで、東日本大震災が起きてから約二か月後、私は福島の避難所(学校の体育館) をいくつか訪問した…

言葉の力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 学長のあるセミナーを聞いていた時の事、参加者の方が質問されていた。 10年.20年前に学長がお仰っていいたことと、今話されていることが 全くぶれていない。 以前のお話を記録に起こしたい。 その時の…

三日月が実現する

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「満月の法則」より抜粋してお伝えします。 「欲望はすべて実現する」 「横の法則」の第一原則は、「欲望はすべて実現する」です。 これは一般的に想念の力と言われているものです。 あ…

今にすべてがある

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は新聞記事より抜粋してお伝えします。 ひととき 「今の大切さに気づいた」 ちょうど1年前、引っ越しを機に犬を飼い始めた。 小さい頃からの夢で、私と妹、母も一目ぼれ。 「シェリー」と名付けた。…

本当の健康とは

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「生き方教室」より抜粋してお伝えします。 「本当の健康とは」 本当に仕事のできる人は、まず、健康でなければならない。 人と会うとき、話をするとき、商談を成立させるとき、不健全…

満月実践

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日、YSフォロークラスのセミナーがありました。 本部から伊達さんに来ていただきました。 東京からわざわざ来て頂いたのに、参加者が十分な数に達しなくて 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりま…

真我の体現

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日の佐藤康行「真我の体現」の続きをお伝えします。 佐藤康行「真我の体現」 観念だろうが何だろうが、まず先に相手の良いところを発見するのです。 相手にそれを受ける受け皿なんてなくていいのです…

認識を超える

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日、6月8日に行われた佐藤康行限定シークレットセミナーを聞き終わりました。 感想はとにかく「凄い」の一言です。 今までも学長の講話を聴き続けてきましたが、この内容は特に際立っていると感じまし…

前提を認識で捉えると

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は学長の言われる満月という認識レベルで捉えられない「前提」について、 限りなくこれに近い認識次元で捉えることに挑戦してみます。 昨日、テレビの番組で、侍ジャパンの小久保監督と 女子サッカ…

満月実践を全国へ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日、チーム達人福岡支部満月笑顔の会を開きました。 懇親会も含めて12人の方々にご参加いただきました。 内容は、「満月の法則」についてみんなで意見交換をして その後に満月という「前提」について…

満月という前提

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日メンタルパワーズ主催の、学長による「限定スペシャルシークレットセミナー」 がありました。 まだ一部しか聞いていませんが、学長がいつも言われている満月という前提について 相当踏み込んだお話…

プロカンの凄さ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は私の66歳の誕生日です。(もう過ぎてしまいましたが・・・) フェイスブックにたくさんの方々からお祝いのメッセージが届いていました。 こんなことは生まれて初めてです。 嬉しいやら戸惑うやら…

本物の笑顔の力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 カウンセラーの仕事のスタートを昨日させて頂きました。 40分くらいの時間でしたが、たくさんのことを学ばせて頂きました。 よし、これからやってやる! 腹が座りました。 今週の日曜日には、チーム達人…

歴史的仕事の自覚

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日、一昨日と福岡の真我プロカンコースに参加してきました。 この中で、私にとって最高の体験をすることができました。 プログラムの中でひたすら傾聴するというメッソドの実践があります。 ペアにな…

傷つかない心

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は「神技カウンセリング」1月24日の内容をご紹介します。 人の言動、行いは愛を求める叫びなり」 ~~~~~~~~~~~~「人間は愛の塊」として、「愛」は満月、まんまる、その「表現体」を、三…