精神世界の旅が終わり、真我で出発します

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

縦の法則は自由自在

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。「満月の法則」をミリオンセラーにする。まだ私の力は全く発揮できていません。来年の三月までに一人でも多くの方に紹介していきたい・・・私の知っている方々に紹介の手紙を出すことを決めました。その…

満月の法則の素晴らしさ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 いつも目にしている「満月の法則」。 頭だけで理解していて、本当に生かし切っていない自分に気づきました。 ふっとマイナス感情が湧いていることに気づいていない自分に気づきました。 マイナスに捉え…

発信者になる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 26,27日と東京でユニバーシティクラスに参加してきました。 参加者のみなさんの熱心な学習態度にとても刺激を受けました。 今、社会で精神的な病を抱えておられる方が急増しています。 先日も、大手の…

自分の心を映し出す鏡

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 YS講師養成講座で東京にいます。 行く途中の学長のCDで、私は横の関係、鏡の法則が理解できていないことに気づきました。 学長はセミナーをされている時に、私はここにはいません。 私は皆さんの心の中…

プロカンへの道

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 心の学校、アイジーエーの藤波さんのブログに学長のリライトの紹介がありました。 自分にこの内容を明快に落とし込むために紹介させて頂きます 皆さん、この「ニコッ」とする愛鏡(あいきょう)。「話と…

時間、空間という概念

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「飛神」より抜粋してお伝えします。 「時間、空間は本来存在していない」 時間という言葉には、現在、過去、未来という三つの形式が存在します。 日常、私たちは大まかに、昨日の出来…

満月の法則を実践する

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は、昨日あった私の出来事を通して気づいた満月の法則についてお伝えします。 昨日、YSこころのクリニックの情報が、週刊女性に載っていることが分かり スーパーで買って、妻に見せました。 真我の…

宇宙の真理セミナ―の魂動

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 東京の学長による宇宙の真理セミナーに参加してきました。帰ってきて、学長のブログを読んで、涙が止まりません。セミナーでは、このような話が次から次へと証言が続き、感動の連続でした。学長が、ただ…

真理の世界

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も、佐藤康行著「たった2日であなたを神に目覚めさせてみせる」より抜粋します。 「光だけが真実」 光と闇とは決して同居できない。 光の世界に闇は存在できないのである。 心もそれと同じで、真我…

仕事を通して成長できる喜び

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 生まれた初めての営業職に挑戦しています。 YSコンサルタントの営業プログラムを6月からずっと聞き続けて 今やっと仕事につなげることができました。 学長のプログラムは、全てが真我の実践なので、仕事…

感動のkabutoミュージックセラピー

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 13日の日曜日にkabutoさんのミュージックセラピーが下関の赤間神宮で行われました。 Kabutoミュージックは、マナーズサウンドと言って、体の不調を整える働きがあります。 疲れた体がどんどん癒され、元…

意識次元の上昇

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は「減薬ダイアローグカフェ」という学習会に参加してきました。 知り合いの方に教えて頂き参加したのですが、その素晴らしさに言葉を失いました。 心の病で、やむを得ず薬を服用されている方々が、…

ブログの力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日は、ブログを発信することができませんでした。 ボイスレコーダーを載せようとしてうまくいかず 投稿を断念しました。 皆様のブログを読んでいると、とても刺激になり、学長の言葉を読むことができ …

悩み、心配、妄想は「無い」

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は、前の資料を見ていて、目に留まった受講生の方の資料を掲載させて頂きます。 「私の人生、今まで悪いことなんか1つも無かった!! と言っても、嘘になりません。 なぜか。 人生最悪の、命にかか…

満月と前提の捉え方

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は、9月の真我真理研究会の学長のお話から、自分なりに 心に落ちた、確信できたことがありますのでお伝えさせて頂きます。 今日の内容は、昨日の内容とリンクしてくると思います。 昨日、学長の書籍…

幸せは今この瞬間

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。今日は佐藤康行著「本当の自分があなたを救う」より抜粋します。プロローグあなたは幸せですか?毎日頑張っている方は、本当に大勢いますが、何のために頑張っているのですか?一番になりたいため、勝ち…

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は、真我の仲間にあって、半日様々な話題で盛り上がりました。 話の中で、真我の実践には感謝の気持ちが一番大切なことを再確認 させてもらいました。 感謝の大切さはkabutoさんのミュージックセラ…

本物を求める心と行動力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は感銘を受けた記事を見つけましたのでご紹介します。 「どろんこ会」理事長 安永愛香さん(42歳) 理想の保育 裸足で実践 起伏のある600坪の敷地に子どもたちの歓声が響く。 東京近郊の埼玉県朝霞…

「満月ミリオン」の力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 私は、今「満月、ミリオン」の言葉の瞑想をずっとしています。 それによって気づかされたことを書かせて頂きます。 今日は、親戚に不幸があり、お通夜に行ってきました。 その方は94歳で天寿を全うされ…

五つの見る

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は、昨日の「五つの見る」の続きをお伝えします。 佐藤康行著『悩み解決「明快」答』より抜粋します。 ③一点を見る 第三の「見る」は、「一点を見る」です。 これは、より具体的ではっきりとした目…

五つの見る

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は学長のお話の中の「五つの見る」についてお伝えします。 今まで五つの見るは何度も聞いていたのですが、どういうことかなのかわかりませんでした。 「満月の法則」を買うためにジュンク堂書店に行…

執着の愛と放つ愛

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 新聞の投稿欄に心温まる記事を見つけましたのでお伝えします。 10月6日の「折々のことば」は、「おんぶに抱っこ」という言葉だった。 おんぶされた時、「子は親の背のぬくもりを感じながら、 その肩越し…