精神世界の旅が終わり、真我で出発します

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

満月の法則百回峰セミナー

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日は、満月ミリオン百日回峰セミナーの二回目が中継されました。 満月ミリオンの取り組みを始めてから、自分の身のまりがどんどん変化する人が増えてきています。 会社で、自分の苦手なタイプの人に慕…

私たちの本質は何?

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「たった2日であなたを神に目覚めさせてみせる」 より抜粋します。 「神には目的など存在しない」 神が人間を創造した目的などは本来ない。 目的が何かと言うのは、勝手に人間が思索し…

満月の法則で世界を変える

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日、年賀状を書いていて驚いてしまいました。 昨年の賀状を確認していたところ、サンマーク出版の社長から年賀状が届いていました。 昨年度は、なにこれという感じで返事も出していませんでした。 今…

認識を利用する

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 最近あることに気づかされました。 それは、人間の認識にほとほとあきれ返ってしまったことです。 私は学長を命の恩人だと思っています。 その学長への思いも日によって変化していきます。 なんなんだ!…

満月の法則を読み解く

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は「佐藤康行著「満月の法則」より抜粋します。 今、この瞬間、幸せだと心から思えたら、幸せが後から寄ってきます。 あなたの「幸せだ!」という心に沿ったものが引き寄せられてくるのです。 まる…

真理の力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「神様の鏡」より抜粋して前回の続きをお伝えします。 私の目から見て、彼の姿は車いすのままで「完璧」にしか見えませんでした。 体が不自由で一つのことにしか集中できないというのは…

学長が言われるたった一つのこと

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「神様の鏡」より前回の続きをお伝えします。 佐藤康行先生 謹啓 梅雨のうっとうしい今日この頃です。 ご無沙汰しております。 三年前、四国の愛媛の伊予三島市で先生がご講演くださり…

自分が救われる世界

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「神様の鏡」より抜粋します。 ~エピローグ~ いかがでしょうか。 最後に、もう一つ、エピソードをご紹介します。 愛媛県で私が「限りない可能性にチャレンジ」というテーマで講演した…

完璧、満月がもたらすもの

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 テレビで二年前に放送された番組「君が僕の息子について教えてくれたこと」 を見ました。 アイルランドに住む小説家のデイヴィッド・ミッチェルは 自閉症の我が子のことが理解できずに苦しんでいました…

満月の法則とは何か

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「神さまの鏡」より抜粋します 前回の続きからお伝えします。 ――彼とうまくいかない人が、会社を辞めたことも何か関係があるのでしょうか? 自分の意識が高くなると、周りの人が変わり…

全ては完全完璧、満月がつくりだすもの

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「神様の鏡」より抜粋します。 解説編 ―田沼さんは、なぜ保険の契約が取れるようになったのでしょうか? 彼が「完璧」であることに気づいたからです。 それは、会う人、周りの世界、お…

前提は真理

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は、佐藤康行著「神様の鏡」より抜粋します。 なぜこの本を選ぶかというと、以前読んでいた時に感じていたことと 今回新たに読んだときの感じが全く違っていました。 同じ内容なのに、こんなにも違…

愛の反対語は?

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「神のメッセージ②」より抜粋します。 「愛の反対語は?」 あなたは、「愛という言葉の反対語は何でしょう」と問われたら何と答えるだろうか? 普通は、「憎しみ」とか「恨み」と答える…

一元論の世界

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 YSブログの鈴木さんの内容を見て、次の学長の言葉が心に残りました。 「自分が他人の評価をし、人の欠点が見えるということは自分にも同じ欠点があるからなのである。 だから自分が素晴らしい人間であれ…

全体に向かって光を放つ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「神のメッセージ」より抜粋します。 「全体に向かって光を放つ」 「自分、自分、自分・・・」と」自分のことばかりを考える人はエゴの人である。 人がどう見ているかが気になり、悲観…

音に表れる心の姿

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は高田さんの福岡でのピアノリサイタルがありました。 生の演奏はとても心に響きました。。 私は音楽の専門家ではないので、詳しいことは分かりませんが 高田さんのピアノの音がどんどん変化してい…

出会う方が輝いていく

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は、カウンセリングの研修を受けました。 来年度、病院で、心の問題で悩んでおられる方々を対象にするカウンセリングです。 生半可な気持ちでは勤まりません。 最初に講師の方から、この研修に臨む…

頭で理解することの危うさ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 満月ミリオン、百日回峰セミナーの第一回目の学長のお話を聞きました。 深い内容、学長の熱い思いに涙を流し、ただひたすら聞き入りました。 私が捉えたと思っていた真理のなんと浅はかなこと・・・ 今…