精神世界の旅が終わり、真我で出発します

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい人生を送るために

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は昨日の続きをお伝えします。 私は以前、ハーバード成人発達研究の資料をお伝えしました。 1938年から75年間にわたる2千人の、人生のリアルタイム研究の資料です。 その時の後半部分の資料を再度掲…

人間の幸せの本質とは

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は以前送らせて頂いたものより、抜粋してお伝えします。 昨日、「偉大なアスリートから学ぶ」で3000本安打を達成した イチロー選手を取り上げました。 イチロー選手から学ぶことは限りなくあります…

意識の世界―見えない力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は下関で行われた「KABUTO癒しの音楽ライブ」に参加してきました。 真っ青な空、真っ青な海、澄み切った空気、赤間神宮という神聖な場所での 素晴らしいライブでした。 始まりの音楽は、私が大好き…

真心を込めて

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は新聞記事より抜粋してお伝えします。 「ひととき」 「小学2年生の私へ」 娘が作文で佳作を取り、賞状をもらってきた。 すごいと思った。 私は学生時代、賞状や一等賞をもらったことがない。 賞状…

過去と未来が同時に変わる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「未来の幸せと富を先取りする」より抜粋します ―過去のトラウマー 完全完璧な命を先取って、過去のトラウマを解消 完全完璧な命を先取ることで、大きく人生が変わった人を紹介します。…

諦めない心

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨年度50名近い方々に学長の真我の情報を送っていました。 読み返してみて、心に響くものがありましたのでご紹介します。 長いものですが、お役に立てると幸いです。 昨日は、天才と凡才について学長の…

諦めない

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は、大相撲夏場所で、けがを押して出場し続けている稀勢の里関について触れたいと思います。 ある居酒屋で、急に室内がざわめき始めました。 テレビを見ると、大相撲の中継があっていて、稀勢の里関…

全ては満月

きょうもメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も新聞記事より抜粋してお伝えします。 「母のふくれ頭」 「母ちゃん、今日は、ふくれ頭にしてきてね」。 授業参観の朝には、必ず母に念をおした。 逆毛を立てて結い上げたその髪型を私はふくれ頭…

満月で観る

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も新聞記事より抜粋してお伝えします。 語るー人生の贈りものー 幻覚を描きとめる だから早い 前衛芸術家 草間彌生 《草間さんは1929年3月22日、長野県松本市で種苗業を営む裕福な旧家に末娘として…

強い想い

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も感動した記事を抜粋してお伝えします。 「ずっと手をつなごう」 夫と歩くときは、必ず手をつなぐ。 61歳と48歳で結婚したのは8年前。 結婚が遅かった分、一緒にいる時間を大切にしてきた。 けんか…

命は一つ

今日もメッセ―をお読み頂きありがとうございます。 今日も新聞記事より抜粋してお伝えします。 「命つなぐ覚悟『役』にも変化」 俳優 木村多江 数年前から、近くの農園に家族で出かけ、野菜や果物を収穫させてもらっています。 初めて手にしたキュウリの深い…

前提という言葉の重み

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も新聞記事を抜粋してお伝えします。 「父からのメッセージ」 公務員という仕事柄、数年ごとに転勤している。 新しい職場、仕事、そして一緒に働く同僚たち。 慣れない環境の中で不安を抱えながら4…

心は自由自在

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は新聞記事よりあるミュージシャンの方の投稿をお伝えします。 「後藤正文の朝からロック 雨の日の音」 ミュージシャンになってから楽器や機材などの大きな荷物を持ち運ぶことが増えたので、 雨の日…

こういう人を目指したい

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は新聞記事より、私の目標にしたい方の記事をご紹介いたします。 「羽田空港清掃スタッフ貝沼洋一郎さん」 「キレイで当然」黒衣の誇り 24時間運営の羽田空港だが、ターミナルはいつも清潔だ。 イギ…

光を見つめる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 連休中、ブログの記事を書く欄に変更があり、新しい記事を 書くことができませんでした。 問い合わせの返信も連休のため頂くことができず、今日から新たにスタートします。 5月6・7日と福岡で真我瞑想コ…