精神世界の旅が終わり、真我で出発します

宇宙の大調和

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。

今日は2月4日の「チーム達人満月笑顔の会」の内容についてお伝えさせて頂きます。

今回のテーマはなぜ、『「お陰様です。ありがとうございます。」から出発するのか』

について、皆さんで理解を深めることができました。

学長のCD「生命のプログラムセミナー①②」をもとにして進めていきました。

私たちは、毎日の生活の中で人間脳、認識を使って物事の判断、まわりの方との関係性を

築いています。

そのことが、今、様々な不調和を起こし、精神的病、地球環境問題、戦争の危機まで招いています。

学長は、「あなたの生命というプログラムは、だれが創造したのか」

その大元から見ていくことを言われます。

「ああ、あの時にああなって、あそこにいたのは、ここに来るためにいたんだな。

ああ、あそこでこういう勉強したのもここに来るためにしたんだな。

あの人と出会ったのもここに来るために出会ったんだな。

あの人にこういわれてこう反発したのもここに来るためだったんだな。

お父さんとお母さんが結婚したのは、ここに来るためっだったんだなという、

すべてが必然。

完全完璧です。」

(学長の生命のプログラムリライトより)

私たちのまわりで起こる一見耐えられないこと、理不尽だと思うこと。

これらは、すべて、今までの経験の記憶、親からのDNA、先祖から引き継いでいるもの。

それらが、外界の縁で出てきて、様々な感情が湧き起こる。

でもすべて、宇宙から見ると完全完璧、愛。

すべてを「お陰様です。ありがとうございます。」で受け取る。

すると、なぜ有り難いことなのかは後から見えてくる、分かってくる。

そして結果もありがたいことに向かっていく。

宇宙の大調和に人間脳を合わせる。

毎日の生活でひたすら「真我の実践」を唱える。

常に真我にフォーカスを当てる。

とにかく真我を一番にする。

人間の欲望や、考えは真我に従わせる。

この一年間、メンバーで実践研究を重ねていきます。

とんでもない一年間になりそうな予感がします。