精神世界の旅が終わり、真我で出発します

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。

今日は、真我の仲間にあって、半日様々な話題で盛り上がりました。

話の中で、真我の実践には感謝の気持ちが一番大切なことを再確認

させてもらいました。

感謝の大切さはkabutoさんのミュージックセラピーでも気づかせて頂いていました。

私が健康のために使っているビーワン商品のスタッフの方のことばでもはっとさせられました。

次のように書かれていました。

「癌の方が治癒されていくケースでも、患者さんによって治り方に違いがみられる。

自分が助かりたいだけ、病気を治したい、きれいになりたい、だけのお気持ちで使うよ

り、この商品を使い、体を通じて、汚れた大地を浄化するエネルギーを流す意義を理解

し、生かされている環境や大地への感謝の念が根底にある方、素直な方はとても結果が

強く早く表れるなと思います。」

学長の「感謝」の詞の一部を抜粋します。

感謝とはそのままをそのままとして認める心である

感謝をすると宇宙の力が働く

感謝とは真実を真実と認める心である

親に感謝せよとは

親子の関係は宇宙の真理が作った人間関係の真実であるからだ

人に感謝するとは何かをしてくれるから感謝をするのではない

そのまま、ありのままに感謝することだ

健康や病気に感謝するのではない

健康と病気の奥にある真我に感謝するのだ

 

「私の満月物語」

支援員をしていた学校の学習発表会がありました。

一年生が招待状を書いて送ってくれました。

あまりの可愛さに涙が出ました。

5年生の学年の発表で、「世界が一つになるまで」の合唱がありました。

私が現役のときに、大好きの曲で、いつもクラスで歌っていました。

歌詞が、真我の内容と重なり、涙が止まらなくなりました。

曲を載せていますので、良ければ聞いて頂ければと思います。

 

 


合唱 世界がひとつになるまで