精神世界の旅が終わり、真我で出発します

真我に意識を向ける

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。

今日は、ずっと以前のある方のブログの内容からお伝えします。

心の学校佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁92に、

「人はなぜ苦しむのか、なぜ悲しむのか、なぜ辛いのか、なぜ病気になるのか…

それは障害物があるからだ。自分の考えと相手の考えが違うから、人とぶつかるのだ。

生きていた環境、家柄、宗教や思想、人種や肌の色がみな違う。

そういった人との違いを見ていくと、ぶつかり合いはなくならない。

しかし、みな命としては一つだと、みな仲間だと悟ったとき、ぶつかり合いはなくなるのだ。

どんな環境にいようが、素晴らしい人生を切り開いていけるのだ。

ちょうど、一切の障害物がない大草原を、ブレーキを踏まず

アクセルだけでクルマを走らせるようなものだ。

みな一つ、みな仲間と悟ったとき、誰ともぶつからない無敵の世界になるのだ」とある。

自分の考えと相手の考えが違うから、人とぶつかるのだね。

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)である心と肉体に意識が向いていると、

そこからの個体意識の発想になってしまう。

自分の中の基準(固定観念、先入観、思い込み、拘りなど)に

囚われてしまっているので、どうしても人とぶつかってしまうのだね。

そのことが理解できれば、人とぶつかってしまうことで、

意識が偽我の自分に向いていることに、いち早く気づき、本当の自分(真我)に意識を向ける。

これを続けていくと、自分の中の基準に対する囚われが少なくなっていくね。

誰にも内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続ける。

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

「私の想い」

学長は私たちは真我に意識を向けるために生かされていると言われます。

あわただしい日常生活の中では、どうしても偽我の自分になってしまうことが多い。

いかにいち早くそのことをキャッチできるかにかかっている。

真我の実践を唱える。

自分をゼロにする。

全ての方は自分の師。

全ての方から教えて頂く。

全てを喜びと感謝で生きる。

今日も真我に意識を向け続ける。

YSくまざわクリニック開院一周年記念講演会のお知らせ https://www.kokuchpro.com/event/ys_kumazawa0818