精神世界の旅が終わり、真我で出発します

正面から向き合う

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。


佐藤康行の「真我神技カウンセリングプログラムより抜粋します。

 

「正面から向き合う」とはどういうことでしょうか?


生身の人間に向き合ったからと言って、向き合ったことにはならない場合があります。

大喧嘩になったら、本当の向き合いとは言えないわけです。


「完璧ポスト」を1人でやっているなら、もう向き合っていることになります。


例えば、夫のことで「完璧ポスト」をしていたら、自分や夫、夫の向こうにある愛と向き合っているのです。


心次第で、夫の嫌なところでも、夫の愛とでも向き合うことができます。


同じ人間と向き合う場合でも、カルマと向き合うのか、真我と向き合うのかによって全く変わります。


顔を見たら腹が立って、人によっては喧嘩になるかもしれません。


過去のトラウマや感情が邪魔をして向き合えないのです。


それなら、面と向かって顔を合わせるより、自分一人で「完璧ポスト」で向き合うことです。


夫婦は毎日一緒にいても、きちんと話せない場合があります。


だからこちら側でけんかしても、向こう側でつながればよいわけです。


父、母、先祖とお互いに仲良くすれば、盤石になることは想像できます。


あまり感情がないので、先祖を仲直りさせたほうが早いのです。


伴侶、伴侶の父母と先祖、全部セットで結婚するのですから。


今日はそういうワークをやりました。


それも向き合っているということです。


相当濃い一日だったと思います。

「私の想い」

学長が言われていることはたった一つ。


真我に意識を向ける、本当の自分で生きる。


気が付くと、過去のカルマに引っ張られている自分がいます。


不安になっているときは必ず過去の記憶に引きずられているときです。


そんな時はすぐに瞑想します。
「無い、神の命」


見えるもの見えないもの何もない


ただあるのは自分を生かしている無限の命だけ。


自分の評価や周りの評価はない。


揺らいでいる心が少しずつ少しずつ落ち着き自信を取り戻してきます。


私たちは「本当の自分」「真我」に意識を向けるために生かされている。

 

佐藤康行の神技カウンセリング実践セミナー福岡開催

日時 6月3日(日) 11時~18時

場所 JR博多シティ会議室 9階会議室3

主催 YSくまざわクリニック