精神世界の旅が終わり、真我で出発します

宮島院長講演会

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。

4月1日に広島で、東京にあるYSこころのクリニックの院長

宮島先生の講演会がありました。

3人の方の体験談も素晴らしいお話で感動させて頂きました。

院長のお話も、心の仕組みや、YSメソッドの凄さ、今の心療内科との違いを分かりやすく

お話になり、参加者のみなさんが真剣に耳を傾けておられる様子がとてもよく分かりました。

不登校の子供を抱えておられるお母さんが、子どもをどのように見ればいいのか質問されました。

その子は問題を抱えているから、このようにしようとするのではなく

その子を満月としてかかわっていくことの大切さを話されました。

そのお母さんは、質問することで何か大事なことを掴まれたようで

この講演会をする意義が実感できて、嬉しくなりました。

先生のご家族もご一緒されていて、かわいい子供たちと触れ合うことができ、

とても思い出に残る講演会になりました。

司会という経験もさせて頂き、たくさんのことを勉強させて頂きました。

懇親会では、隣に座られたご年配の方と話す機会がありました。

最初の印象で少し話すことをためらっていましたが

話してみると素晴らしいお話が聞けて、学長もご存知ないのに

すでに満月の実践をされている方でした。

話に引き込まれ夢中になって聴きました。

 

「小さなことの積み重ねが大事であること」

「継続することがいかに大きなことを生み出すか」

何度も聞いたことのあるフレーズがズシリと心に響きました。

広島の実行委員会の皆様、講演会の大成功おめでとうございます。

本当にありがとうございました。