精神世界の旅が終わり、真我で出発します

山の法則、谷の法則

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。

昨日の鈴木さんのブログに学長の著書「天運を拓く」より次のような内容が載っていました。


~人の長所に目を向けよ 自分にもその長所が得られる~

また、よく人の悪口を言う人がいますが、悪口は言った本人に必ず

同じものが返ってきます。

したがって、悪口を言えば言うほど自分を苦しめることになり、

病気になったり、他人を信用できなくなったりしてしまうのです。

しかし、宇宙のシステムを理解している人は常に他人のいいところを見つけ、

それを褒め、それに感謝しているため、反動して当然、自分にも同じものが

返ってきます。

総ての物事を上手く運びたければ、宇宙のシステムを理解することです。

それは、力みや頑張りのいらない、穏やかな世界ですから、自然と顔つきや

人相までよくなっていくのです。

宇宙のシステムは「力みや頑張りのいらない、穏やかな世界ですから、自然と顔つきや人相までよくなる」

また次のような学長の言葉もあります。

「限られた人生、限られた時間、
 みなさんが一時も無駄にすることなく、
 一時も無駄にすることなくというのは、

 みなさんが、毎日毎日喜びの人生を送るということが、
 無駄のない人生を送るということです。
 ただあくせく走り回るということではないんです。

 あなたがじっとしていても、喜びと感謝に溢れ、
 そしてまわりの人たちの愛に気がつき、
 そして、まわりの人たちと一体であるということを自覚し、
 そのことに目覚めて生きるということが、
 時間の無駄をなくすということなんです。

 なぜなら、それが目的でもあり、終着でもあるからです。

 そして、それが出発でもあるからです。
 今こそ本当の生き方をしましょう。
 本当の人生を歩みましょう。」

真我超能力セミナー上級編で学長は「山の法則」「谷の法則」のワークを

新たに開発され、説明して下さいました。

昨日のチーム達人満月笑顔の会でも取り組みました。

真我の世界はどのようなものか、このワークは素晴らしい気付きが持たされます。

山の法則とは、欲の世界、積み上げる世界、成功哲学の世界

山が積めれば成功

崩れて失っていくと挫折する世界

高くなればなるほど不安定になる

谷の法則は掘っていく世界

掘ったところに自然に入ってくる

それを受け取ればいい

ちゃんと受け止めれば崩れない

向こうから勝手に入ってくる

大きくなった分だけ入ってくる

何が山の法則で、何が谷の法則か?

昨日の会で出たものを一部紹介します。

「山の法則」

・力をがちがちに入れる世界
・苦しい世界
・価値観
・○○でなければならない、こうあるべきと自分を縛る世界
・プライド
・比較する
・不満を抱いている
・足りないことばかりに目を向けている

「谷の法則」
・自分の仕事を楽しんでいる
・ワクワクする世界
・周りの人に喜んでもらう
・与える喜び
・してほしい世界でなく。してあげる世界
・感謝、喜びの世界