精神世界の旅が終わり、真我で出発します

ありがたい、ありがたい

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。
 
私たちは、気がつくと不平不満、刺激で心が見たされないことを憂いている自分がいる。
 
暑い、きつい、体がだるい、冷房がきつい・・・・
 
本当はありとあらゆる力で支えられ、生かされていることに気づかないままに。
 
今も心臓は血液を送り出し、60兆の細胞は働き続けてくれている。
 
ふと、ありがたい、ありがたい、ありがたいと呟いてみた。
 
夏の青空、今年もセミが鳴き、夏の季節が訪れてくれた。
 
花火を見たり、海で泳いだり、山に登ったり、夏だからこそできる楽しみに満ちている。
 
今年もこの季節が訪れ、一年に熱い思い出を作ってくれる。
 
太陽が輝いているおかげで、健康が保たれ、食物が育ち、生命が生かされる。
 
ありがたい、ありがたい。
 
この言葉はいかに愛されているかに気づかしてくれる。
 
学長のおかげ様のワークをしてみた。
 
今、この瞬間にいかに満たされているか・・・
 
真我のままに生きていけばいい。
 
ありがたい、ありがたい
 
今日も生かされている命に感謝!
 
支えられている無限の愛に感謝!