精神世界の旅が終わり、真我で出発します

脳内モルヒネ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。))

今日は佐藤康行著「神のメッセージ③」より抜粋します。

「脳内モルヒネ

人間には自然治癒力という機能が備わっている。

自然治癒力とは、その名の通り、自然に治癒する力である。

宇宙の働きとは、もとに戻ろうという働きである。

切り傷をしても、何日か経つと自然に治るように、私たちには自分の中に治す力を持っている。

感謝や愛の心が出てきたら、体内から調和のエネルギーがどんどん出てきて、自然治癒能力が高まる。

感謝、愛、歓喜などは宇宙の心であり、宇宙の心は、創造した状態に戻す働きをするのである。

病気になったら、その病気にすら感謝し、周りの人に感謝することができたら、

体内から治癒する物質が分泌されて癒すことができるのである。

不調和な心は病気を引き起こすが、調和した心は病気を治すことができるのだ。

自分で、脳内モルヒネをいくらでも出すことのできる、

愛と感謝の力が私たちには備わっているのである。


「私の満月物語」

今日、熊本の友の会に参加した。

そこでいろいろなお話をした。

不思議なことに、その中で、今の自分は最高に幸せであることに気がつかせて頂いた。

学長に出会ってから、自分では求めていた心の平安は得られていた。

しかし、いろいろな方々が目に見える結果を出されているお話を聞きながら

何か自分はまだ結果が出せていないことをふと考えることがあった。

しかし、学長に出会って、将来真我でこういう生活をしたいと夢見ていたことが

今現実になっていることに今日初めて気がつかせて頂けた。

人間は如何に欲の塊であるかということが良く分かる。

学長に出会ってから、初めて自分が心から幸せであることに気がつかせて頂けた。

真我を追求してきて本当によかった。

講演会の実行委員会をしてきたご褒美を頂けたと思っている。

さあ、今日から新たな出発ができる。