読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲望の時代の終わり・本当の自分、真我の時代

精神世界の旅が終わり、真我で出発します

宇宙意識の完璧

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。

今日は佐藤康行著「図解神のメッセージ③」より抜粋してお伝えします。

「宇宙意識の完璧」

あなたは、完全、完璧である。

もともと生まれた時から、完全、完璧なのである。

それは、一般的に言われるところの、非の打ちどころがないということでも、完璧主義ということでもない。

今のままのあなたで完璧ということである。

これから何かを学んで、練習して、身につけるのではなく、生まれた時からあなたという存在はありのままで、もうすでに完璧なのだ。

なぜなら、あなたは宇宙の存在であるからだ。

宇宙が生んだものであるからだ。

この世に宇宙の存在でないものは何一つない。

大自然も、動物も、人間も、現象も、大いなる宇宙の存在そのものなのである。

宇宙は大調和の世界であるから、あなたという存在は調和の中にいるのである。

あれができる、これができる、稼ぎが良い、悪いなどというのは、人間が作った小さな価値観に過ぎない。

人間は、脳で考えることがすべてで偉大なことだと思っているが、それは大きな錯覚である。

人間の脳を創ったのは、命を生んだのは、何か。

その完璧に目を向けるのである。

宇宙意識は、人間の脳で考えた価値観など遙かに超越した、もっと広く高い意識である。

そして、それがあなたの本当の姿なのである。

以上「神のメッセージ」より。

自分の息子が家に長年引きこもって、お母さんが悩まれて、学長のところに相談に行かれました。

家に引きこもって、息子さんは何をしているのか学長は尋ねられました。

「部屋でゲームばかりしています。」

ここからが、満月理論を提唱されている学長の凄さです。

「ゲームをできることは素晴らしいことじゃないか。

お母さんはこれはどうすればいいか息子さんに聞けばいい。

息子さんが先生、お母さんが生徒。

そしてすごいじゃないかとどんどん褒めていけばいい。

頃合いを見て、ポケモンゴーを買ってあげるんです。

そうすれば、外に出ざるを得ないじゃない。

その得意な面をどんどん伸ばしてあげるんです。

孫正義なんかそのようにして大成したのですよ。

これを聞いて元気が出ない方がいるはずはありません。

全ては完全完璧なのです。