読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲望の時代の終わり・本当の自分、真我の時代

精神世界の旅が終わり、真我で出発します

過去と未来が同時に変わる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「未来の幸せと富を先取りする」より抜粋します ―過去のトラウマー 完全完璧な命を先取って、過去のトラウマを解消 完全完璧な命を先取ることで、大きく人生が変わった人を紹介します。…

諦めない心

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨年度50名近い方々に学長の真我の情報を送っていました。 読み返してみて、心に響くものがありましたのでご紹介します。 長いものですが、お役に立てると幸いです。 昨日は、天才と凡才について学長の…

諦めない

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は、大相撲夏場所で、けがを押して出場し続けている稀勢の里関について触れたいと思います。 ある居酒屋で、急に室内がざわめき始めました。 テレビを見ると、大相撲の中継があっていて、稀勢の里関…

全ては満月

きょうもメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も新聞記事より抜粋してお伝えします。 「母のふくれ頭」 「母ちゃん、今日は、ふくれ頭にしてきてね」。 授業参観の朝には、必ず母に念をおした。 逆毛を立てて結い上げたその髪型を私はふくれ頭…

満月で観る

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も新聞記事より抜粋してお伝えします。 語るー人生の贈りものー 幻覚を描きとめる だから早い 前衛芸術家 草間彌生 《草間さんは1929年3月22日、長野県松本市で種苗業を営む裕福な旧家に末娘として…

強い想い

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も感動した記事を抜粋してお伝えします。 「ずっと手をつなごう」 夫と歩くときは、必ず手をつなぐ。 61歳と48歳で結婚したのは8年前。 結婚が遅かった分、一緒にいる時間を大切にしてきた。 けんか…

命は一つ

今日もメッセ―をお読み頂きありがとうございます。 今日も新聞記事より抜粋してお伝えします。 「命つなぐ覚悟『役』にも変化」 俳優 木村多江 数年前から、近くの農園に家族で出かけ、野菜や果物を収穫させてもらっています。 初めて手にしたキュウリの深い…

前提という言葉の重み

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も新聞記事を抜粋してお伝えします。 「父からのメッセージ」 公務員という仕事柄、数年ごとに転勤している。 新しい職場、仕事、そして一緒に働く同僚たち。 慣れない環境の中で不安を抱えながら4…

心は自由自在

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は新聞記事よりあるミュージシャンの方の投稿をお伝えします。 「後藤正文の朝からロック 雨の日の音」 ミュージシャンになってから楽器や機材などの大きな荷物を持ち運ぶことが増えたので、 雨の日…

こういう人を目指したい

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は新聞記事より、私の目標にしたい方の記事をご紹介いたします。 「羽田空港清掃スタッフ貝沼洋一郎さん」 「キレイで当然」黒衣の誇り 24時間運営の羽田空港だが、ターミナルはいつも清潔だ。 イギ…

光を見つめる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 連休中、ブログの記事を書く欄に変更があり、新しい記事を 書くことができませんでした。 問い合わせの返信も連休のため頂くことができず、今日から新たにスタートします。 5月6・7日と福岡で真我瞑想コ…

瞑想で生きる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「一瞬で宇宙と一つになれる真我瞑想」より抜粋してお伝えします。 この書籍のあとがきに次のような文章があります。 私が真我開発のお手伝いを心の学校で約20年間行ってきた中で、 瞑…

ニュートラル現象

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 私の尊敬する仲間がニュートラル現象で自分を見つめ直しています。 学長の真我の言魂でその内容を見つけましたので抜粋します。 ニュートラル現象について スイッチを入れた後の自分を 今、想像しなくて…

涙の意味

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行の神技!カウンセリングの極意より抜粋します。 真我開発講座を受けて出てきた涙の意味が少しずつ分かってきました。 それからというもの涙もろくなってきたわけも・・・ 涙にはメッセー…

真我瞑想の凄さ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日瞑想の素晴らしさについて触れました。 今日は真我瞑想について書かせて頂きます。 4月からずっと続いていた体の不調。 今日やっとその原因を突き止めました。 新しいクリニックで、カウンセラーや…

何のために生まれてきたか

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日、一昨日と杉浦先生の瞑想セミナーに参加しました。 もう言葉では表現できないくらい感動しました。 何のために瞑想しないといけないか、瞑想すればどうなるのか その神髄を学ばせて頂きました。 も…

完全になること

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「魂の開発講座」より抜粋してお伝えします。 「完全になって、不完全を見るのである。 不完全から完全を見たら、完全が不完全に見える。 眼鏡が凹凸だったら、真っ直ぐなものでも、曲…

心が環境をつくる

今日も佐藤康行著「魂の開発講座」より抜粋してお伝えします。 「私は心が一度死んでしまったのである。 それで私は必死に何とかしようとして、心のドアを開いたのである。 自分の心が変化しただけなのに太陽の光が燦々と入ってくるようになったのである。 …

現象の奥を見る

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「魂の開発講座」より抜粋してお伝えします。 大きな視野から物を見ることが大事なのである。 一番大きな視野が神様であり、宇宙そのものである。 つまり極限なのである。 範囲などない…

波動・言葉・心

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「魂の開発講座」より抜粋してお伝えします。 言葉には三種類あると言われている。 一つ目は頭に訴える言葉、二つ目は心に訴える言葉、三つ目はすべて(魂)に訴える言葉である。 この…

自力と他力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「魂の開発講座」より自力と他力についての後編をお伝えします。 「私自身、ステーキ屋のチェーンをやりながら、 魂の開発講座や思い方教室などをやっているのは、 この事が自分がやら…

自力と他力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「魂の開発講座」より抜粋してお伝えします。 私は仏教を勉強しているときに自力と他力という言葉をよく目にしていました。 学長の説明で、何が自力で何が他力なのか心に落とし込むこと…

インドの聖者を研究してきた人のブログ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は以前にもお伝えした学長書籍「神様の鏡」を図書館で見つけて 読まれた方のブログを再度掲載させて頂きます。 以前読んだときとは全く違う感じに捉えています。 「ブログ感想」 いつもありがとうご…

人生とは何か

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は感動した記事をご紹介します。 「あの言葉を支えに」 横浜に出てきて20年目。 様々な思い出がよみがえる。 自分で決断したとはいえ、2歳の娘を抱えて母子家庭となり、 16年のブランクを経ての看護…

患者から医者の立場へ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は「佐藤康行神技カウンセリングの極意」より抜粋してお伝えします。 佐藤先生の講話 ================== 【講話続き】でも、皆さんが体感しようがしまいが、最初からそうだった…

最も安全で楽な道

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「神のメッセージ③」より抜粋してお伝えします。 「最も安全で楽な道」 強い人と言うと、競争に勝つ、力が強い、弁が立つなど、 相手を負かすイメージを持つが実はそうではない。 人と…

自分の使命

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「神のメッセージ③」より抜粋してお伝えします。 「頭と真我の違い」 私たちは頭で考えて、言葉を使い、行動する。 頭で考える世界は、その人の価値観の世界であって、人それぞれ違う。…

脳内モルヒネ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。)) 今日は佐藤康行著「神のメッセージ③」より抜粋します。 「脳内モルヒネ」 人間には自然治癒力という機能が備わっている。 自然治癒力とは、その名の通り、自然に治癒する力である。 宇宙の働きとは、…

人間の本体は真我

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「神のメッセージ③」より抜粋します。 「どの次元でも本体は真我」 人間はみな等しく真我の存在である 真我とは、宇宙意識、内在する神、全体意識 歓喜、あるいは愛と感謝の心、仏心な…

分け隔てなく人を助ける

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も感動的な記事からご紹介します。 ひと 野球日本代表のヘッドトレーナー 河野 徳良さん(52) 試合終了の瞬間、肩を落とす侍ジャパンの選手たちをベンチの奥から見つめた。 むせび泣く声も聞こえ…

熊澤クリニック開院記念講演大成功!

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は新聞記事より感動した内容をお伝えします。 3月1日は次女の高校の卒業式でした。 中高一貫で6年間通った学校で、長女のときも含めると8年になります。 次女が5歳の時、私は白血病と言われ、昨年1…

世界初のクリニック誕生

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「神のメッセージ③」より抜粋します。 講演会を前にして、今日こそアピールのためにブログを書こうとパソコンに向かい 何を書こうかと学長の本を開くと、このページが現れました。 正に…

俺たちはできる、信じよう

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は感動の記事を見つけたので、紹介させていただきます 今、WBCワールド・ベース・クラシックが東京ドームで行われています。 侍ジャパンは全勝で二次リーグを勝ち抜きました。 その記事から抜粋しま…

試練を力に変える

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「神のメッセージ③」より抜粋します。 「事象に惑わされない。」 私たちは物事が起こると、それに一喜一憂する。 感情や価値観に振り回されて、これは良いこと、これは悪いことと受け止…

認めたものが現れる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「神のメッセージ3」より抜粋してお伝えします。 「認めたものが顕れる」 物事の捉え方は、その人の捉え方である。 この人は良い人、この人は悪い人と捉えているのは、その個人の捉え…

自分の使命

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「満月理論」より抜粋します。 「魂の臨死体験」 私は「魂の臨死体験」をした 心が真っ暗になって ある瞬間パッと開いた 一瞬だった 一瞬でこの地球上で起きていることの すべてが分か…

意思を受け継ぐ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「満月理論」より抜粋してお伝えします。 「満月を前提にする」 お月様は真ん丸というのも認識 満月を見て 脳で受け止めた真ん丸なのだ 正しく言うなら「認識」 人間の認識とは全く違う…

愛の力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「満月理論」より抜粋してお伝えします。 「真ん丸だったらいいな」 と願いを持ったら 真ん丸じゃないと言っているのと同じことになる 「もともと真ん丸」と断定するのだ 今までは欠け…

神にチューニング

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「満月理論」より抜粋してお伝えします。 月に真ん丸を求める必要はない なぜなら、月はもともと真ん丸なのだ 見えるのは、どう見ても三日月 そのあなたの目に映る三日月を 満月という…

成長できる楽しみ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「満月理論」より抜粋します。 この欠けた人たちを 何とか助けてあげなければ 何とかしてあげなければ この人は欠けていると思っている 本当はどちらに問題があるのだろうか もともと神…

支えて頂ける感謝の思い

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「満月理論」より抜粋します。 「満月と三日月」 すべては、神として完全で完璧 例えて言うなら、夜、月を見る 三日月がある 半月がある それは人間の認識だ 月には三日月の半月もそん…

勝負の時

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「満月理論」より抜粋します。 人間はオンリーワン 地球上に70億人いても あなたと同じ人はいない だから生きていること 心臓が動いていること 60兆の細胞が動いていること あなたの…

いよいよ動き始めた

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「満月理論」より抜粋します。 あなたがこの世に生まれてきた それはあなたしかいない ナンバーワンでありオンリーワンなのだ 自分しかいないのだから 自分を最大に生かす 自分が何に向…

奇跡に感謝

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「満月理論」より抜粋します。 あなたが満月でとらえていけば 普通に会話していても 相手は自動的に変わっていく 普通に会話しているだけで 相手は変わっていくのだ 「満月教育」 天才 …

熱い想い

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「満月理論」より抜粋します。 人間とは心の結晶体 業、カルマ、因縁 闇を持っている同士がぶつかると話は平行線 これが運命の足を引っ張るのだ これが凝り固まる それが肉体に出ると病…

傲慢な心

今日もメッセージを読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「満月理論」より抜粋します。 「満月の法則」 三日月の心で相手にいくと 相手から三日月の心が返ってくる 相手の欠けていることを言っていると 相手が敵に回る そしていずれ仕返しをされ…

可能性に挑戦する

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「満月理論」より抜粋します。 お月様は常に真ん丸 人間も常に真ん丸 完全完璧 愛の塊 大宇宙の一部 それを「真我」という 三日月の奥にある真ん丸を 真ん丸として扱う 間もなく真ん丸…

意識次元をあげる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も学長の山梨講演会で出された「満月理論」より抜粋します。 私たちは記憶によって成り立っている 記憶をもとに判断する 第一印象も過去の記憶をもとにしている 直感も過去の経験をもとにしている …

満月の法則

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は「山梨での講演会で学長が出された小冊子「満月理論」より抜粋します。 「満月理論」 悩み、苦しみ、幸せ 全てが人間関係 親子、夫婦、職場、お客様 全てが人間関係 山の中に1人でこもっていても …

つながる心

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。今日は学長の公式ブログから御紹介します。 宇宙意識が今のあなたの運命を最高のものにする!こんにちは、佐藤康行です。本当の自分に目覚めれば、心は一瞬にして素晴らしくなります。4次元の世界ですか…