欲望の時代の終わり・本当の自分、真我の時代

精神世界の旅が終わり、真我で出発します

これで良かった、ありがとう、だから良くなる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「満月の法則」より抜粋してお伝えします。 「これで良かった。だから良くなる」 ところで、東日本大震災が起きてから約二か月後、私は福島の避難所(学校の体育館) をいくつか訪問した…

言葉の力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 学長のあるセミナーを聞いていた時の事、参加者の方が質問されていた。 10年.20年前に学長がお仰っていいたことと、今話されていることが 全くぶれていない。 以前のお話を記録に起こしたい。 その時の…

三日月が実現する

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「満月の法則」より抜粋してお伝えします。 「欲望はすべて実現する」 「横の法則」の第一原則は、「欲望はすべて実現する」です。 これは一般的に想念の力と言われているものです。 あ…

今にすべてがある

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は新聞記事より抜粋してお伝えします。 ひととき 「今の大切さに気づいた」 ちょうど1年前、引っ越しを機に犬を飼い始めた。 小さい頃からの夢で、私と妹、母も一目ぼれ。 「シェリー」と名付けた。…

本当の健康とは

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「生き方教室」より抜粋してお伝えします。 「本当の健康とは」 本当に仕事のできる人は、まず、健康でなければならない。 人と会うとき、話をするとき、商談を成立させるとき、不健全…

満月実践

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日、YSフォロークラスのセミナーがありました。 本部から伊達さんに来ていただきました。 東京からわざわざ来て頂いたのに、参加者が十分な数に達しなくて 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりま…

真我の体現

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日の佐藤康行「真我の体現」の続きをお伝えします。 佐藤康行「真我の体現」 観念だろうが何だろうが、まず先に相手の良いところを発見するのです。 相手にそれを受ける受け皿なんてなくていいのです…

認識を超える

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日、6月8日に行われた佐藤康行限定シークレットセミナーを聞き終わりました。 感想はとにかく「凄い」の一言です。 今までも学長の講話を聴き続けてきましたが、この内容は特に際立っていると感じまし…

前提を認識で捉えると

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は学長の言われる満月という認識レベルで捉えられない「前提」について、 限りなくこれに近い認識次元で捉えることに挑戦してみます。 昨日、テレビの番組で、侍ジャパンの小久保監督と 女子サッカ…

満月実践を全国へ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日、チーム達人福岡支部満月笑顔の会を開きました。 懇親会も含めて12人の方々にご参加いただきました。 内容は、「満月の法則」についてみんなで意見交換をして その後に満月という「前提」について…

満月という前提

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日メンタルパワーズ主催の、学長による「限定スペシャルシークレットセミナー」 がありました。 まだ一部しか聞いていませんが、学長がいつも言われている満月という前提について 相当踏み込んだお話…

プロカンの凄さ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は私の66歳の誕生日です。(もう過ぎてしまいましたが・・・) フェイスブックにたくさんの方々からお祝いのメッセージが届いていました。 こんなことは生まれて初めてです。 嬉しいやら戸惑うやら…

本物の笑顔の力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 カウンセラーの仕事のスタートを昨日させて頂きました。 40分くらいの時間でしたが、たくさんのことを学ばせて頂きました。 よし、これからやってやる! 腹が座りました。 今週の日曜日には、チーム達人…

歴史的仕事の自覚

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日、一昨日と福岡の真我プロカンコースに参加してきました。 この中で、私にとって最高の体験をすることができました。 プログラムの中でひたすら傾聴するというメッソドの実践があります。 ペアにな…

傷つかない心

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は「神技カウンセリング」1月24日の内容をご紹介します。 人の言動、行いは愛を求める叫びなり」 ~~~~~~~~~~~~「人間は愛の塊」として、「愛」は満月、まんまる、その「表現体」を、三…

いい人生を送るために

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は昨日の続きをお伝えします。 私は以前、ハーバード成人発達研究の資料をお伝えしました。 1938年から75年間にわたる2千人の、人生のリアルタイム研究の資料です。 その時の後半部分の資料を再度掲…

人間の幸せの本質とは

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は以前送らせて頂いたものより、抜粋してお伝えします。 昨日、「偉大なアスリートから学ぶ」で3000本安打を達成した イチロー選手を取り上げました。 イチロー選手から学ぶことは限りなくあります…

意識の世界―見えない力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は下関で行われた「KABUTO癒しの音楽ライブ」に参加してきました。 真っ青な空、真っ青な海、澄み切った空気、赤間神宮という神聖な場所での 素晴らしいライブでした。 始まりの音楽は、私が大好き…

真心を込めて

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は新聞記事より抜粋してお伝えします。 「ひととき」 「小学2年生の私へ」 娘が作文で佳作を取り、賞状をもらってきた。 すごいと思った。 私は学生時代、賞状や一等賞をもらったことがない。 賞状…

過去と未来が同時に変わる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「未来の幸せと富を先取りする」より抜粋します ―過去のトラウマー 完全完璧な命を先取って、過去のトラウマを解消 完全完璧な命を先取ることで、大きく人生が変わった人を紹介します。…

諦めない心

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨年度50名近い方々に学長の真我の情報を送っていました。 読み返してみて、心に響くものがありましたのでご紹介します。 長いものですが、お役に立てると幸いです。 昨日は、天才と凡才について学長の…

諦めない

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は、大相撲夏場所で、けがを押して出場し続けている稀勢の里関について触れたいと思います。 ある居酒屋で、急に室内がざわめき始めました。 テレビを見ると、大相撲の中継があっていて、稀勢の里関…

全ては満月

きょうもメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も新聞記事より抜粋してお伝えします。 「母のふくれ頭」 「母ちゃん、今日は、ふくれ頭にしてきてね」。 授業参観の朝には、必ず母に念をおした。 逆毛を立てて結い上げたその髪型を私はふくれ頭…

満月で観る

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も新聞記事より抜粋してお伝えします。 語るー人生の贈りものー 幻覚を描きとめる だから早い 前衛芸術家 草間彌生 《草間さんは1929年3月22日、長野県松本市で種苗業を営む裕福な旧家に末娘として…

強い想い

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も感動した記事を抜粋してお伝えします。 「ずっと手をつなごう」 夫と歩くときは、必ず手をつなぐ。 61歳と48歳で結婚したのは8年前。 結婚が遅かった分、一緒にいる時間を大切にしてきた。 けんか…

命は一つ

今日もメッセ―をお読み頂きありがとうございます。 今日も新聞記事より抜粋してお伝えします。 「命つなぐ覚悟『役』にも変化」 俳優 木村多江 数年前から、近くの農園に家族で出かけ、野菜や果物を収穫させてもらっています。 初めて手にしたキュウリの深い…

前提という言葉の重み

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も新聞記事を抜粋してお伝えします。 「父からのメッセージ」 公務員という仕事柄、数年ごとに転勤している。 新しい職場、仕事、そして一緒に働く同僚たち。 慣れない環境の中で不安を抱えながら4…

心は自由自在

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は新聞記事よりあるミュージシャンの方の投稿をお伝えします。 「後藤正文の朝からロック 雨の日の音」 ミュージシャンになってから楽器や機材などの大きな荷物を持ち運ぶことが増えたので、 雨の日…

こういう人を目指したい

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は新聞記事より、私の目標にしたい方の記事をご紹介いたします。 「羽田空港清掃スタッフ貝沼洋一郎さん」 「キレイで当然」黒衣の誇り 24時間運営の羽田空港だが、ターミナルはいつも清潔だ。 イギ…

光を見つめる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 連休中、ブログの記事を書く欄に変更があり、新しい記事を 書くことができませんでした。 問い合わせの返信も連休のため頂くことができず、今日から新たにスタートします。 5月6・7日と福岡で真我瞑想コ…

瞑想で生きる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「一瞬で宇宙と一つになれる真我瞑想」より抜粋してお伝えします。 この書籍のあとがきに次のような文章があります。 私が真我開発のお手伝いを心の学校で約20年間行ってきた中で、 瞑…

ニュートラル現象

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 私の尊敬する仲間がニュートラル現象で自分を見つめ直しています。 学長の真我の言魂でその内容を見つけましたので抜粋します。 ニュートラル現象について スイッチを入れた後の自分を 今、想像しなくて…

涙の意味

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行の神技!カウンセリングの極意より抜粋します。 真我開発講座を受けて出てきた涙の意味が少しずつ分かってきました。 それからというもの涙もろくなってきたわけも・・・ 涙にはメッセー…

真我瞑想の凄さ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日瞑想の素晴らしさについて触れました。 今日は真我瞑想について書かせて頂きます。 4月からずっと続いていた体の不調。 今日やっとその原因を突き止めました。 新しいクリニックで、カウンセラーや…

何のために生まれてきたか

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日、一昨日と杉浦先生の瞑想セミナーに参加しました。 もう言葉では表現できないくらい感動しました。 何のために瞑想しないといけないか、瞑想すればどうなるのか その神髄を学ばせて頂きました。 も…

完全になること

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「魂の開発講座」より抜粋してお伝えします。 「完全になって、不完全を見るのである。 不完全から完全を見たら、完全が不完全に見える。 眼鏡が凹凸だったら、真っ直ぐなものでも、曲…

心が環境をつくる

今日も佐藤康行著「魂の開発講座」より抜粋してお伝えします。 「私は心が一度死んでしまったのである。 それで私は必死に何とかしようとして、心のドアを開いたのである。 自分の心が変化しただけなのに太陽の光が燦々と入ってくるようになったのである。 …

現象の奥を見る

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「魂の開発講座」より抜粋してお伝えします。 大きな視野から物を見ることが大事なのである。 一番大きな視野が神様であり、宇宙そのものである。 つまり極限なのである。 範囲などない…

波動・言葉・心

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「魂の開発講座」より抜粋してお伝えします。 言葉には三種類あると言われている。 一つ目は頭に訴える言葉、二つ目は心に訴える言葉、三つ目はすべて(魂)に訴える言葉である。 この…

自力と他力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「魂の開発講座」より自力と他力についての後編をお伝えします。 「私自身、ステーキ屋のチェーンをやりながら、 魂の開発講座や思い方教室などをやっているのは、 この事が自分がやら…

自力と他力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「魂の開発講座」より抜粋してお伝えします。 私は仏教を勉強しているときに自力と他力という言葉をよく目にしていました。 学長の説明で、何が自力で何が他力なのか心に落とし込むこと…

インドの聖者を研究してきた人のブログ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は以前にもお伝えした学長書籍「神様の鏡」を図書館で見つけて 読まれた方のブログを再度掲載させて頂きます。 以前読んだときとは全く違う感じに捉えています。 「ブログ感想」 いつもありがとうご…

人生とは何か

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は感動した記事をご紹介します。 「あの言葉を支えに」 横浜に出てきて20年目。 様々な思い出がよみがえる。 自分で決断したとはいえ、2歳の娘を抱えて母子家庭となり、 16年のブランクを経ての看護…

患者から医者の立場へ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は「佐藤康行神技カウンセリングの極意」より抜粋してお伝えします。 佐藤先生の講話 ================== 【講話続き】でも、皆さんが体感しようがしまいが、最初からそうだった…

最も安全で楽な道

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「神のメッセージ③」より抜粋してお伝えします。 「最も安全で楽な道」 強い人と言うと、競争に勝つ、力が強い、弁が立つなど、 相手を負かすイメージを持つが実はそうではない。 人と…

自分の使命

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「神のメッセージ③」より抜粋してお伝えします。 「頭と真我の違い」 私たちは頭で考えて、言葉を使い、行動する。 頭で考える世界は、その人の価値観の世界であって、人それぞれ違う。…

脳内モルヒネ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。)) 今日は佐藤康行著「神のメッセージ③」より抜粋します。 「脳内モルヒネ」 人間には自然治癒力という機能が備わっている。 自然治癒力とは、その名の通り、自然に治癒する力である。 宇宙の働きとは、…

人間の本体は真我

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「神のメッセージ③」より抜粋します。 「どの次元でも本体は真我」 人間はみな等しく真我の存在である 真我とは、宇宙意識、内在する神、全体意識 歓喜、あるいは愛と感謝の心、仏心な…

分け隔てなく人を助ける

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も感動的な記事からご紹介します。 ひと 野球日本代表のヘッドトレーナー 河野 徳良さん(52) 試合終了の瞬間、肩を落とす侍ジャパンの選手たちをベンチの奥から見つめた。 むせび泣く声も聞こえ…

熊澤クリニック開院記念講演大成功!

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は新聞記事より感動した内容をお伝えします。 3月1日は次女の高校の卒業式でした。 中高一貫で6年間通った学校で、長女のときも含めると8年になります。 次女が5歳の時、私は白血病と言われ、昨年1…