欲望の時代の終わり・本当の自分、真我の時代

精神世界の旅が終わり、真我で出発します

支え合い

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 新聞記事より抜粋してお伝えします。 「フィンランド発の自殺対策サイトを運営する」 松尾圭輔さん(34) 共有されている、という感覚が苦しみを和らげる。 その信念から、フィンランド発の匿名投稿サ…

自分を出し切る

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 プロ野球日本シリーズで、福岡ソフトバンクホークスが優勝しました。 優勝に大きく貢献した柳田選手の手記が載っていました。 「ホークスから先のレールは分からない。 毎日100%の自分を出し切りま…

感動物語、広島講演会

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 29日の日曜日、広島の満月の園での学長講演会に参加しました。 講演会、懇親会、会場のお家での語らい。 まさにユートピアの時間を過ごさせて頂きました。 会の中での体験談は素晴らしく、いつも発表者…

より高みを目指す

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 新聞記事より抜粋します。 ボクシングWBAミドル級チャンピオン村田諒太 「先を見ることで乗り越えた重圧」 村田は5月の試合でエンダムに敗れたあと、「再選に勝って米国でビッグマッチがしたい」と言っ…

娘への手紙

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 新聞記事より抜粋します。 「娘への手紙」 60歳になったとき、不意に死を身近に感じた。 それで遠くに離れて暮らす娘に、伝えておきたいことを手紙に書こうと思いたった。 書いてみればたった2行のその…

使命を果たす

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 新聞記事より抜粋します。 オトバンク会長 上田渉さん(37歳) 「聞き入る文化」を切りひらく 東京・本郷。 東京大学のキャンパスにほど近い雑居ビルから、ママチャリに乗って外回りに出る。 目的は、か…

満月の法則と達観すること

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 新聞記事より抜粋します。 『「月の砂漠」の老夫婦』 「月の砂漠をはるばると旅のらくだが行きました」。 童謡「月の砂漠」に魅せられている。 たまたまテレビに流れた歌詞を見て、老夫婦がこうだったら…

答えが先

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今朝は最悪の朝を迎えました。 昨夜の応援していた野球チームの敗北なども重なっています。 何とも言えない重苦しい悲しい心。 体全体が何とも言えない寂寥感に包まれています。 いつものように、布団の…

愛すること

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 新聞記事より抜粋してお伝えします。 「幸せをありがとう」 夢がかないました。 9月18日の敬老の日、長男が病院で結婚式を挙げました。 父親である私の夫は、多系統萎縮症という難病で、入院・療養中で…

タテの法則とヨコの法則

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 先日、尾石さん主催の「満月の法則」輪読とエクササイズ体験講座を受けました。 その中で、松尾さんとのやり取りで気がついたこと。 松尾さんがこのように言われました。 「完璧ポストは新しい原因を作…

同窓会での感動

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 10日の火曜日、故郷で中学校の同窓会がありました。 同窓会は、昨年度したばかりで、3年おきにやっていた会ですが 今年の6月に高校の同級生が亡くなり、友人が葬儀の席で10月に同窓会をやると決めました…

強い気持ちで

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 新聞記事より抜粋します。 「折々のことば」 肝を冷やすこと、やりきれなくなることも多いけど、最後はたいていどうにかなるものよ。 ある看護師長 たまたまかもしれないないが、これまで私の出会った看…

真我の実践

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 パソコンの不具合で、長く修理に預けていたため、ブログが滞ってしまいました。 今日から新たな気持ちで取り組みたいと思います。 この間、私自身に様々な出来事がありました。 かなり衝撃的なことも起…

全ては一つ

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「魂は無限能力」より抜粋してお伝えします。 どんなつらいことや悲しいことがあったとしても、 今を良くすれば過去も良くなるということなのです。 なぜならば過去は今の心の中にしか…

完全完璧を受け入れる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 kabutoさんの音楽を聴きながら、今までの学長の「宇宙の真理」を聞き続けて ふと、思いが湧きあがってきました。 メモしたことを書いてみます。 宇宙は完全完璧で、大調和している一つの世界。 人間もそ…

山の法則、谷の法則

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日の鈴木さんのブログに学長の著書「天運を拓く」より次のような内容が載っていました。 ~人の長所に目を向けよ 自分にもその長所が得られる~ また、よく人の悪口を言う人がいますが、悪口は言った…

生命は愛である

今日もメッセ-ジをお読み頂きありがとうございます。 今日も新聞記事より抜粋してお伝えします。 加害者家族を支援するNPO理事長 阿部恭子さん(39) 重大事件の加害者家族には自死する人が少なくない。 相談できる専門の窓口がないことを知り、東北大学…

神の愛

今日もメッセ-ジをお読み頂きありがとうございます。 今日は新聞投稿記事より抜粋してお伝えします。 「父の優しさ」 おしゃれで、好奇心が強い人だった父。 カメラに蓄音機と、新しいものには何でも飛びつき、 若い頃は押入れが現像室だった、と母は言って…

真我の超能力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 昨日、一昨日と東京で学長による「真我の超能力上級編」を受講してきました。 もう言葉にならないほど魂動の二日間でした。 学長のエネルギーの凄さを改めて体感できました。 60名くらいの参加者の方々…

太陽のように生きていく

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「魂は無限能力」を抜粋してお伝えします。 仕事でも何でも、人間の心を通過しないものは危険だと言い切って良いのではないでしょうか。 人間は錯覚しやすいからです。 ものすごく儲か…

満月実践の力

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 一昨日、失態を演じてしまいました。 郵便局のATMに財布を置き忘れて帰りました。 3時間後の夜に気づき、かなり焦ってしまいました。 すぐに、「満月」「満月」「満月」を繰り返しました。 動揺するとき…

心で出来上がる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「魂は無限能力」から抜粋してお伝えします。 「人生自由自在」 人生自由自在、自由ではないかと思うかもしれませんが我々の人生をとらえた時に、 我々の肉体なのか、心なのかを考えま…

全ては必然、完全完璧

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は、佐藤康行「究極の営業プログラム」フォロークラスがありました。 帰りに参加された方とお話しながら帰りました。 その方がぽろっと言われたこと「私たちに起こることはすべてが必然なんですよね…

本当の生き方とは

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「魂は無限能力」から抜粋して言お伝えします。 この世にあるすべての物は、誰かが心の中に描いたものが形となって現れたものです。 まず、その原点の心を変えなければならないのです。…

本来の自分を生きる

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は新聞記事より、今90万部売れている 「90歳、何がめでたい」の著者 佐藤愛子さんの投稿記事をお伝えします。 「本が売れて何がめでたい」 私のほんの旬なんて、もう過ぎたと思いますよ。 《本人の…

爆笑タイムです

今日もメッセージをお読みいただきありがとうございます。 新聞記事「ひととき欄」より抜粋します。 夏のワンピースは後ろ開きファスナーの場合が多い。 ワンピースは好きだが、後ろ開きでファスナーとなるととても苦手だ。 急いでいる時など布をかんでしま…

自由な世界

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日も佐藤康行著「過去を変えればうつは治る」より抜粋してお伝えします。 「困難をラッキーチャンスとするには」 私たちは、今この瞬間に起きている出来事を、自分というフィルターを通して眺めていま…

善い、悪いはない

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は佐藤康行著「過去を変えれば「うつ」は治る」より抜粋してお伝えします。 「人の性格や考え方に良いも悪いもない」 次のことを想像してみて下さい。 これは物事の捉え方や考え方の傾向を知るため…

かぶせについて

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日はかぶせることについての思いを書かせて頂きます。 私は、何となく自分は「かぶせ」をしているのではないかと不安になっていました。 Facebookで渡辺さんのブログにこのような内容がありました。 …

満月で観る

今日もメッセージをお読み頂きありがとうございます。 今日は満月実践失敗の体験談です。 朝11時から保険屋さんとの契約のお話がありました。 早くから、冷房をつけ、コーヒーを準備して迎えました。 しかし、少し待たせてしまい、そこは猛省するべきところ…